スポンサーサイト


おしゃべりダイエット
先週の金曜日のことですが、再訪したかったお店へ行ってきました。

「米沢牛焼肉 仙台仔虎 仙台駅前店」

友達が仙台を引っ越してしまうので、送別会ランチってことで。
前回のミニ丼と冷麺のセットと迷ったのですが、
今回は肉でしょう~!と米沢牛上焼肉ランチ(税込2,079円)にしました。

100416仔虎1

100416仔虎2

お肉はカルビとロース。セットの内容は・小鉢・チョレギ・キムチ・スープ・ライス。
お肉は相変わらず柔らかくて美味しかったです。
昼から焼肉なんて、ちょっと贅沢な気分が味わえました。

前回食べたミニ丼と冷麺のセットですが、お店でメニューをみたところ、
「平日限定7食」と表示されていました。
今度は、またミニ丼冷麺セットも食べに行こう。

そして、場所を変えて、向かいのパルコへ。

「丸福珈琲店 仙台パルコ店」

店内は落ち着いた雰囲気で、平日の昼間ということもあって、
ほどよいお客さんの入り。

たった今、肉を食べてきたのに、いざメニューをみたら
「珈琲だけにする?」「・・・・」「じゃ、ケーキも(二人とも)」
と、二人で食べれば怖くない状態の私達。

100416丸福珈琲

珈琲はやや酸味があるさっぱりしたお味。
そうそう、ランチメニューに美味しそうなサンドイッチが色々とありました。
今度お昼に来てみたいなぁとチェック。

ばりばりの福岡弁トークで盛り上がること3時間半。
いやはや居心地がよくてつい時間が経つのを忘れてしまいました。

そして家に帰り、夜ごはんを普通に食べ、
「今日は、肉にケーキも食べてしまった・・・」と
恐る恐る体重計に乗ると・・・

前日比 1キロ減!!

確か、前回もこの友人とランチに行った日は痩せてたんだった。
焼肉とケーキをゆうに消費してくれるおしゃべりって、どれだけだ。

まさに願ったり叶ったりのおしゃべりダイエットです。

*********************************

   「米沢牛焼肉 仙台仔虎 仙台駅前店」
    宮城県仙台市青葉区中央1-6-1 Herb SENDAI 8F
    022-223-0151
    11:30~15:00 ランチ 17:00~23:30 ディナー (最終ご案内 22:30 L.O22:45)
    不定休
    ホームページ http://team-toranomon.com/
    ※詳しいメニューや料金、ベガロポリス仙台南店の情報等も↑HPでご覧になれます。


   「丸福珈琲店 仙台パルコ店」
    宮城県仙台市青葉区中央1-2-3仙台パルコ内7階
    022-774-8251
    10:00~21:00 (ラストオーダー20:30)
    定休日  パルコに準ずる
    ホームページ http://www.marufukucoffeeten.com/



  
コメント
>hirominさん
ライブ良かったですね^^前回ライブの消化不良を解消できそうですね!

駐車場情報ありがとうございます。
餃子屋はクチコミとか参考にして探してみますね。

そういえば昨日は20日で、映画がお得な日でしたね(違ったかな?)。
おひとり様が苦手だった私が、最近ようやく1人でも、
出かけるのが楽しくなってきたので、
映画の日にアリスでも見に行ってみようかしら~と思ってます。

今日も、大河原の桜を見に1人で出かけてきました。
おひとり様でも大丈夫な自分が
ちょっと嬉しいこの頃です(ずいぶん遅いですけどね・・・)。

---------- RaRa。. URL│2010/04/21. 18:47 [ 編集 ] -----

おはようございます。たまに贅沢ランチいいですよね(笑)お友達お引越しとは寂しいですね。私もここ数年はお友達がバタバタと引越してしまい悲しい日々でした。  あ、 益子陶器市すっかり忘れてました・・駅裏に無料駐車場ありますので。楽しんでらして。そして宇都宮餃子美味しいとこ見つけたら教えて下さい。(笑)有名なみんみんで食べたらまずくて・・・・(笑)自分ちだけそう思うのかと思ってたら(好みですしね)友達も同じこと言ってたので。(笑)モマジライブは横浜のお友達の好意に甘えさせて頂きいけることに。どこもいっぱいなところなんとかホテル取り今はどこまで車で行き止めるのか、他にどこに遊びにいこうか思案中です。どこにいくにも混みそうですよね。昨日はソラニンでウルウルし(でも一番の山場で一緒に行った友達のお腹がキュルルルルーと鳴り)益々アジカンモード一色なんですがモマジモードに戻せねば(笑)
---------- hiromin. URL│2010/04/21. 09:03 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://goyanohi.blog58.fc2.com/tb.php/326-d494fbd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ


