

誕生祝いランチ
「井上雄彦 最後のマンガ展」の続きです。
仙台メディアテークを後にし、ランチへ移動。

またまたやって来ました 「米沢牛焼肉 仙台仔虎 仙台駅前店」

12時過ぎに予約なしで行ってみたら、並んで待ってましたね~。
よって私達もしばし待つことに。
そんな待ち時間、スタッフの人の動きをぼーっと眺めていると、
以前から薄々思っていたのですが、ここのスタッフの方はみんなよく動きますね。
私自身接客業を経験しているので、統制のとれたスタッフの動きには本当に感心します。
そしておひとり様の女性客が結構多い。
1人で来ても居心地がいいのがなんとなくわかります。
私もいつか仔虎でおひとり様デビューしてみたいものです。

さて、今回は初めて窓側のカウンター席でした。
前回友人と来た時の個室風の席もプライベート感があって良かったのですが、
窓側の席も解放感があっていいもんです。

さて今回の注文は、数日前の私の誕生祝いランチということで・・・

特選焼肉ランチ (3,129円税込)と大奮発!
内容は、特上焼肉・小鉢・チョレギ・キムチ・スープ・ライス ですが、
ライスを冷麺に変更(+430円)して注文しました。
お店メニューではサイコロステーキに焼物2品と書いていありましたが、
その時のお勧め部位でお肉はでてくるようです。

そしてでてきたのがこちら↓
100510仔虎1

100510仔虎2

100510仔虎3

全体像はこんな感じ↓
100510仔虎4

部位の説明してくれたんですが、お肉に見とれていてよく聞いておらず・・・
唯一覚えているのが「ざぶとん」。
どれがそのお肉かよくわからないけれども、どれもうまい。
柔らかすぎずほどよい肉質、ほんのり甘みを感じるような刺し。
さすが3000円のランチです。
そして冷麺も、スープも麺もあいかわらずうまい。満足満足。
誕生日最高って感じでした。

食後に買物でぶらぶらし、今回はお茶をせずに、
以前から行ってみたかったケーキ屋さんでテイクアウトして帰ることにしました。

「甘座(あまんざ)洋菓子店」

仙台メディアテーク向かい、よく行っているピッツェリアデナプレの並びにあります。
趣のある店構えが以前から気になっていたんです。

中に入ると、今どき珍しい色どりが少ないシンプルなケーキが並んでいます。
最近は色鮮やかなケーキ屋さんが多いので、かえって新鮮な印象。
オットはクチコミで見たエクレアを。
私は、生シューにしました。エクレアは、チョコとモカの2種類がありました。

100510甘座

噂通り美味しかったです。
今後、他のケーキも色々食べてみることになりそうです。

さてさて、私38歳になっちゃいまして。
あちゃー。あ~ぁ。よっしゃ~!と
複雑な心境の誕生日でしたが、日々感謝の気持ちを持って、
過ごさなきゃなと思っている次第です。

後は、40代、50代に向けてひとり行動に慣れていこうかと。

以前、北海道で日帰り温泉に入った時に出会った50代の女性。
普段は自営業で四六時中ご主人と一緒にいるので、
自分の誕生日だけは、3泊4日程のひとり旅をプレゼントしてもらっていると
いう話を聞きました。ほとんどが山に登り、温泉に入る旅だと。

その時は何気なく聞いていた話ですが、自分が40に近づくにつれ
その一瞬出逢ったその方の話を思い出し、
自分もそんな50代が迎えられたら素敵だなと思うようになりました。

なにかにつけてオットと行動することがほとんどの私なので、
ひとりでも行動範囲を広げられるようになりたいなと。

二人で楽しみ、一人でも楽しめる大人の女性に憧れるアラフォーな私。

最後に、誕生日のお祝いメールに感謝。
幸せな気分をくれたみんなにも幸せが訪れますように。


 (関連記事)
  ・米沢牛焼肉 仙台仔虎 (2009/11/15UP)
  ・仙台で一番お気に入りのお店 ピッツェリアデナプレ(2009/11/16UP)
  ・おしゃべりダイエット(2010/4/20UP)
  ・井上雄彦 最後のマンガ展 行ってきました (2010/5/11)


*********************************

   「米沢牛焼肉 仙台仔虎 仙台駅前店」
    宮城県仙台市青葉区中央1-6-1 Herb SENDAI 8F
    022-223-0151
    11:30~15:00 ランチ 17:00~23:30 ディナー (最終ご案内 22:30 L.O22:45)
    不定休
    ホームページ http://team-toranomon.com/
    ※詳しいメニューや料金、ベガロポリス仙台南店の情報等も↑HPでご覧になれます。


  「甘座(あまんざ)洋菓子店」
    宮城県仙台市青葉区立町26-15
    022-263-7229
    10:00~19:00 無休



  
コメント
>Filiz
ありがと♪催促がきいたみたいやね 笑
そうよね~、ハマったらいかんね 笑
ま、いまのところ昼間にぷらっと、どっかでかけるくらいだけどね。
ご存知の通り小心者&慎重に慎重を期して・・・の私なので
意外と大胆な行動には時間がかかるのさ。
でも、ひとりで旅に出れたらいいなぁ~(すっかり老後の準備?笑)。
お肉は・・・・確かにうまかった。
仙台は何かにつけ、魚より断然肉文化だよ。
---------- RaRa。. URL│2010/05/13. 11:17 [ 編集 ] -----

ゴメンゴメン。おめでとうメールもせずに(笑)
催促されたので一応( ̄ー ̄
ホント、一人焼肉はムリやけど、一人の行動って私もスキかも。
やっぱり一人の時間が仕事以外では皆無だからね。
人によってはゼータクな時間だよね。
きっと向いてるよ(笑)アナタの「おひとりさま」。
ハマって寂しがられない程度に進めていってね♪

それにしても美味しそうなおニク~!!!
---------- Filiz. URL│2010/05/13. 10:43 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://goyanohi.blog58.fc2.com/tb.php/332-dad68c30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ


