スポンサーサイト


念願のチョコタルトを伝授
GW中の出来事は色々あったのですが、UPしておらず・・・
そろそろ少しずつご紹介していきます。

その1つ。
大好きなタルトショップのお菓子作り教室へ行ってきました!

「Knight Bridge(ナイツ・ブリッジ) 」

ここのチョコタルトが私達夫婦の大大好物なのですが、
こちらでは、教室も開催されていて、しかも5月はそのチョコタルトの教室!
これは行かねば!と申し込んで参加してきました。

普段簡単なお菓子しか作ったことはなく、しかも自己流。
ついて行けるかしら・・・と若干不安に思っていたのですが、
私以外にもう一人参加していた女性(合計2名で受講)が
何度か通っている常連さんだそうで、慣れた手順で進めてくれるので
私としてはちょっと安心して進められました。

先生はいつもタルトを買う時にお会いしていたほがらかな女性。
説明もわかりやすく、優しく教えてくれるので、
もたもたしている私でもちゃんとついていけました。

先生自体は、甘いものがめちゃくちゃ好きという訳ではなく、
(どちらかというとお酒が好きなそうで)
もともと作る方が好きなので、友人に作って出していたら、
「お店をだせば」と言われ、現在に至ったのだとか。
私も甘すぎるのは苦手なので、どうりで
こちらのタルトはどれも甘さがちょうどいいんですよね~。

そしてタルトを焼いている間は、カフェの部屋へ移動してお茶タイム。
珈琲とスコーン(自家製イチゴジャム添え)を頂き、おしゃべりで楽しい時間。
スコーンもさっくりとしておいしかった~。
先生のご主人も交えて、初めて来たとは思えないぐらい、
すっかりのんびりしてお茶していました。

1005ナイツブリッジ教室1

そしてできあがったのがこちら↓

1005ナイツブリッジ教室4

いつもカットされたものを買っているので、ホールは初めて見た!
しかもできたては、チョコレートソースがしっとりしてて
いつものチョコタルトとは違った美味しさ!!

今回のタルト生地は先生があらかじめ作って準備したのものを使用したので、
全て自分で作ったとは言えないのですが、(別に、生地の作り方も実際にやってみます)
それでも、一応ほぼ自分の手でできたものだと思うと感慨もひとしおです。

あらためて自宅で作ってみたいと思うのですが、
GWで増加した体重をなんとかしてから、再度挑戦しようと思っています。
自分でこのタルトが再現できたらどれほど嬉しいことか!!
惜しみなくレシピを教えてくれる先生に感謝です!!

それと一度通ってみて、ますますこの教室に通いたくなりました。
教室の日程をチェック中です。
毎月メニューは違うので、またいつか参加しようっと。





 ■関連記事
  ・お気に入りスイーツ 焼き菓子とタルトの店 ナイツ・ブリッジ[2009/9/7UP]
  ・2回目のお店とよく行くお店 [2010/4/23UP]


*********************************

  「Knight Bridge(ナイツ・ブリッジ)」

   宮城県名取市増田3-8-30-8
   TEL/FAX 022-384-7104 月曜定休(祝日の場合は翌日) 
   10:00~18:00 駐車場有
   ホームページ http://www.knightsbridge.jp/index.html




  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://goyanohi.blog58.fc2.com/tb.php/333-efe21a03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ


