

宮城観光 秋保大滝
福岡の友人と宮城観光続編。
夕方の便で福岡に帰る日、朝から出かけたのが秋保大滝。

青々とした木々の中にどど~んと流れ落ちる滝。
いつも見ているので、友人のカメラで撮っただけで、
自分は写真撮るの忘れてました・・・

そして滝をみたら即お昼。
こちらも前日のお釜に引き続き、お気に入りのお店が目当て。

「たまき庵」

1006たまき庵1

まずはいつも注文するそばがき。
そして、オットがいつも注文するのをいつか食べたいと思っていた
念願のカレーうどん。

どちらもやっぱり美味しかった。

1006たまき庵2

そして、空港に向かうには少々時間がありそうだと、お茶タイムにすることに。
秋保から名取に戻ってきて、こちらもお気に入りのお店。

「楽天ハンモック」

お茶だけで訪れたのは初めて。
私だけカフェラテを注文し、最後に運ばれてきたら・・・↓

1006楽天ハンモック

ラテアートに嬉しい驚き。
なんか誕生日を味わったようなハッピー気分でした。

友人が来る前は短い時間でどこを案内したらいいものやら・・・と思っていましたが、
思いがけない快晴続きで宮城のいいところを案内できたんじゃないかしらと思いつつ、
こうやって日記にしてみると、単に自分が食べたいお店を回っていただけのような・・・

ま、喜んでくれていたので、よしとしましょう。



 ■関連記事
 ・ひと月ぶりの楽天ハンモック[2010/3/29up]
 ・たまき庵の鴨南蛮&カフェゆめの森 [2009/12/4up]
 ・秋保大滝 前編(2009/3月訪問 過去レポ) [2009/8/28UP]
 ・秋保大滝 後篇(2009/3月訪問 過去レポ) [2009/9/4UP]
 ・秋保大滝、たまき庵 再訪  秋保散策前編  [2009/10/13UP]
 ・二口渓谷自然歩道を歩く 秋保散策後編  [2009/10/13UP]



*********************************

  「秋保大滝」
   宮城県太白区秋保町馬場字大滝 
   秋保大滝・・・・高さ55m、幅6m

  「そば処 たまき庵」
   宮城県仙台市太白区秋保町馬場字大滝8-1
   022-399-2120 不定休  11:00~15:00(なくなり次第終了) 駐車場有
   ホームページ http://www.tamakian.com/index.html

  「楽天ハンモック」
   宮城県名取市増田字柳田529-1
   022-382-3463   定休日 不定休  駐車場 有
   (月~金)   11:30~15:00(L.O.14:00)  18:00~その日次第
   (土・日・祝) 11:30~15:30(L.O.15:00)  17:30~その日次第
   ホームページ http://www.rakutenhammock.com/





  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://goyanohi.blog58.fc2.com/tb.php/340-f0f2c6af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ


