スポンサーサイト


シーズンイン
札幌市内から定山渓まわりで車で60分。
今シーズンの初滑りに札幌国際スキー場に行ってきました。
札幌国際スキー場は今回が初です。

あいにく昨晩が雪が降ってないのでふかふかパウダーは
味わえなかったものの、-13度という気温でさらさら雪で
くたくたになるまで楽しめました。
(2枚目・・・自分の影が写ってるし。)


sapporokokusai12211

sapporokokusai12212

sapporokokusai12213

ちょっと遅い昼食は、札幌市内に戻ってきてから。

白石区にある「定食や」さんへ。

teisyokuya1221

実は、今朝テレビを見ながらスキー場へでかける準備をしていたら、
札幌市内のおすすめのお店紹介のようなのをやっていて、
こちらのお店が紹介されていたんです。

旦那はそれをみて「今日はここだ」と決めていたようで、
「お昼どうしようかっ」と聞くと、「朝の店」と即答。
それで、行ってみることに。

定食メニューが充実していて、価格もお手ごろでサラリーマンに
人気そうなお店でした。テレビで紹介されていたから揚げは
カリッと揚がっていて、北海道のザンギとはまた違った
シンプルな味付けで美味しかったです。

今日食べた通常鶏から揚げ定食だと、ご飯やから揚げの量が多かったので、
メニューにあったSサイズが私にはちょうどいいかも。
ごちそうさまでした。

毎年初滑りする時は、滑り方覚えてるかなぁと心配になるけれど、
不思議と身体が覚えているもんだなと。
それと久しぶりなので、グローブとかゴーグルとかその他色々
必要なものを忘れてないか、散々チェックしたはずなのに、
ゲレンデに着いて、コンタクトを忘れたことに気づいて愕然。
最近眼鏡ばっかりだったから、すっかり忘れてたよ~

眼鏡ないと見えないけど、眼鏡だと曇るし、どーしようかと思っていたら、
コースがわかりやすくて、広いし、人もそれほど多くなかったので、
眼鏡外してもなんとか滑れて良かった。

前日に旦那に「いつも直前で忘れ物思い出すから、ちゃんと準備した方がいいよ。」
と言われていたのです。あなたは預言者か。忘れ物注意です。


**********************************

 ■札幌国際スキー場
  HP http://www.sapporo-kokusai.jp/
  2回目以降からチケット割引がある、「くるトククラブ」というのに
  登録しました。HPに詳細あり。

 ■定食や
  札幌市白石区本通6丁目北1-20 011-863-4916
  11:00~23:00 
  定休日 日曜日+ 臨時休業あり(店内のカレンダーに書いてありました)
  駐車場 あり(お店の裏)
  分煙



  
コメント
>hirominさん
真っ白な風景に青い空。
雪山はテンション上がるなぁ~と再認識しました ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
34歳からと遅咲きながら、スノボやってて良かったなぁと。
昨シーズン通った宮城、山形の蔵王が懐かしくなっちゃいました。

---------- RaRa。. URL│2011/12/23. 22:21 [ 編集 ] -----

oh~!これぞ北海道ですね。満喫されてますね。v-218色付きの文字
---------- hiromin. URL│2011/12/22. 23:03 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://goyanohi.blog58.fc2.com/tb.php/385-67c42c30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ


