スポンサーサイト


お正月
謹賀新年。

今回の年末年始は、旦那が普通に勤務だったため元旦、2日は
一人でのんびりして、3日にようやく二人でお正月。

そうは言ってもせっかくの休みなので、3日は
札幌ドームのトレーニングジムで一汗ながして、いつもの六花亭へ。

お昼ごはんだけど、どーしても食べたかったので、私はぜんざい。
いつもあるぜんざいはなくて、1月バージョンのちいちゃい土鍋ぜんざいでした。
熱々すぎて口の中火傷した。私的にはもうちょっと小豆が入っている方が好みだけど、
これはこれで美味しかったです。

1201六花亭3

旦那はいつものハヤシライスにデザートのワッフルまで!
正月も働いて疲れているのだろう・・・カロリーオーバーは見逃してあげよう。

1201六花亭2

1201六花亭1

そして翌4日にようやく初詣。
以前散歩で立ち寄った月寒神社へ。

1201月寒神社3

狛犬も雪化粧。

1201月寒神社1

1201月寒神社2

年末のブログにもちょこちょこ書いたけど、
総括して今年の私の指針は「しなやか」

私のしていること、普段の行動、考え方は、強くそして柔軟か。

これを基準に40歳を迎えたいと思ってる次第ですっ。
しなやかな40歳~って、元来行動がガサツな私からすれば
上品さという憧れの意味でも。

あとは、私に何ができるのかと、できることを考えるんじゃなくて、
やりたいことをすぐやる。

そして、大切な人、信頼できる人を感謝の気持ちをもって、より大切に。

これぐらい肝に銘じて入れば今年は乗り切れるのではないでしょうか~。

これからも辛いことや悲しいことはゼロにはできないと思うけど、
ちょっと楽しかったり、ちょっと嬉しかったり、ちょっとワクワクしたりは
ふとした時に訪れるはず。

そんな小さな積み重ねで日々のモヤモヤを乗り切っていきましょう~!

それぞれの大切な幸せが続きますように。

今年もどうぞよろしくおねがいします。
(ブログ放置が続かないよう頑張りマス・・・)



***********************************

 (関連記事)

 ■ 六花亭でランチ [2011/12/05UP]
 ■ 散歩 [2011/12/03UP]




  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://goyanohi.blog58.fc2.com/tb.php/387-7194d332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ


