スポンサーサイト


おからスコーン
昨日降り続いた雪。
今日外に出てみると、道路脇には出入り口を除雪したためにできた雪山が
あっちこっちでうず高く盛られていて、自分が車道に出る時も、
また自分が車で走っていると車道に出てくる車も全く見えず、
雪国の大変さはこんなところにもあるんだと痛感。

街中は除雪車も排雪トラックもじゃんじゃん動いてます。
そんな中、排雪作業中のおじさん二人(おじさんA・おじさんB)を見ていたら、
どうやら不穏な空気が・・・
お互いにかなりイライラした様子で、作業しながら怒鳴りあってます。
そのうち、おじさんAがおじさんBの頭をぱしっと一発はたき、
さらにおじさんAは持っていた除雪スコップをおじさんBに投げつけるという
みるからに険悪ムード。

きっとあちこち雪山だらけで、仕事が進まないイライラと
おじさんA・Bの相性が悪いんでしょうが(想像)
あなた達が仕事を頑張ってくれているおかげで、
雪国暮らし初心者の私のようなドライバーは、本当に助かっているのです!
だから仲良く頑張ってください!

・・・・と声をかけたいくらいでした。

それにしても大人同士が仕事中に頭はたいたり、
物投げつけたりするって、相当なことのような気がしますが・・・

よーし頑張るぞーっと楽しく仕事ができるのと、
このヤローっやってらんねーぞっと思いながらするのでは
精神的な疲労がかなり違うでしょうね・・・
相性のよい方とお仕事ができることを祈ってます。

さて、私はそんなにイライラするようなことは何もないので、
買い物から帰って、お昼ご飯にルンルン気分でスコーンを焼きました。

以前にも作ったことがあるレシピ。

Cpicon ダイエットに!?超・簡単おからスコーン by OyukarinO

この基本レシピにサツマイモをチンして細かくしたものを
混ぜ込んでみました。少しお砂糖控えられるし。
あと、マーガリンではなく、オリーブオイル代用で。

しかも分量はおから一袋使い切りたかったので、大量作成。
残りは冷凍して保存。毎日ちょっとずつ食べよう。

12010601



  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://goyanohi.blog58.fc2.com/tb.php/388-0c54316a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ


