

残すところ後2日
先週からお別れ会続きで、もうかれこれ1年近く会っていない
友人達と久しぶりに顔を見て互いの近況報告ができた。
先週からの一週間は34年間生きてきて、「寂しくなるよ」と
言われた堂々第1位の週になったことだろう。

引っ越すと決まった最初の一晩、正直「寂しいな」と思ったが、
後は、とにかくやならければならないことが多すぎて、
はたまた、北海道に行ってからの生活を想像すると
寂しさを噛み締めている時間がないのだ。

数ヶ月前に友人が岩手に先に引っ越した。最後に会いに行こうと
していたのだが、時間が合わず、メールで「元気でね」で
済ませてしまった。その時、旅立つ友人が「またいつでも会える
けん、別に会わんでも大丈夫よ~」みたいな事を言ったので
「そうだけど、ちょっぴり寂しいじゃん」と思った。
だけど、実際に自分が引っ越すとなると、ぼんやり感傷に浸る
余裕のない友人の気持ちも今ならわかるというものだ。

ま、でも「いつでも会えるよ」って言っても実際いつ会えるか
わからないのだから、会える時に会っておいたほうがいいだろう。
それに面と向かって「寂しくなるよ」って言われると、
どんなに忙しくてもやはり胸がじんとしてしまうものだ。

そういえば、最近茶色ののら猫がすっかり家になついてしまった。
夕方になると、テラスの隅でじーっと私か旦那が出てくるのを
待っている。部屋に私達がいる気配を感じると「にゃーにゃー」
鳴いて、おねだりをする。餌をあげるよりも、なでて欲しいようで
餌には見向きもせず、頭や体を摺り寄せてくる。
そして、ここ2、3日今までより、より一層甘え方が過剰になって
きた。陽が落ちるまで、テラスの隅でじーっと待っている。
まるでお別れするのをわかっているみたいだなぁと思ってしまった。

この家で寝起きするのも明日の晩まで。残すところ2日である。
パソコンも片付けてしまうので、福岡でのブログは今晩が最後となる。
九州でお世話になった皆さん!本当にありがとうございました。
北海道はでっかいどおーぅで、パワーアップを図りたいと思います。
次回より九州人ならではの視点で、北海道情報をお送りします。
皆さん、どうぞお元気で☆!!!


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://goyanohi.blog58.fc2.com/tb.php/39-010bf447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ


