2012 ニセコ ランチ編
今季のニセコ振り返り、続編。
ボードで楽しんだ後は、美味しいランチ。

今回は初めて行った場所もいくつかあって、
またまたニセコに行く楽しみが倍増。

まずは、アンヌプリ近くのお店から。

「エフエフ (Eff Eff)」

ソーセージのお店です。
ここはニセコの道の駅ビュープラザにもテナントが入ってます。
あっちはドッグぐらいなので、ランチはこっちがお気に入り。

2012win14

2012win15

余計な味がしないというか、シンプルに美味しい。
私らはいつも車で行くのでビールが飲めないのが悔しい。
熟年スキーヤー客達は、いつも美味しそうに
ビールとソーセージを食してます。昼ビール最高だろうなぁ~




続いて、こちらは初来店。エフエフと同じ並びにあるお店。

「Del Sole - caffe pizzeria (カフェ・ピッツェリア デルソーレ)」

以前から評判がよさそうで行ってみたかったお店。
予約しないと入れない~とかコメントもあったので、予約していきました。

2012win21

2012win16

2012win17

2012win18

2012win19

2012win20

もっちりとしてやや厚みがある生地。
好みとしてはもう少し薄い生地のほうが好きだけど、
美味しいトマトソースにバジルの香りがとてもよくて、
デザートから最後のエスプレッソまで、
お店の方の気持ちが伝わる居心地がいいお店でした。
美味しかったです。




そして今季一番通ったかもしれないお店。
大好きな高橋牧場さん経営のバイキングレストラン。

「プラティーヴォ (PRATIVO)」

メインは肉料理、魚料理、パスタから自分の好きなものを一つ選んで、
そのほかはバイキング形式で自分の好きなものをチョイスできます。
ほかにスープが付いてます。行くたびに違う種類のスープでした。

旦那は高橋牧場の飲むヨーグルトが大好きなんですが、
バイキングにはこの飲むヨーグルトもあって、初めて行った時
嬉しさのあまり最初にコップ1杯飲みほしたら、お腹いっぱいに
なって失敗してました。

バイキングコーナーはこんな感じ。
う~ん♪こういうシステム好き。

2012win22

2012win23

野菜料理はどれも美味しいし、ついつい取りすぎてしまう。
そして、私はデザートのプディングが楽しみで楽しみで。

食べるのに夢中で写真撮るの忘れてることもしばしばなんですが、
今まで食べた色々はこんな感じ。
野菜はついつい好きなものをとるので、毎回似たようなものですね。

2012win24

2012win25

2012win26

2012win28

2012win27

そして、雪が積もってて残念なんだけど、室内はこんな感じ。

2012win30

2012win29

かすかに羊蹄山が見える・・・。
夏には羊蹄山をどかーんと見ながら食事できるんだろうなぁ。

ちなみにミルク工房の方で定番のスイーツ。

2012win31

満足度が高く、お気に入りのお店になりました。




番外編、夜ご飯。こちらももう何度と訪れていますが、
冬は?夜しか営業してないんです。

「ニセコロフト倶楽部」

定宿にしているペンションのオーナーさんがいつも送迎してくれるので、
心おきなくジンギスカンとビールが楽しめます。
ここも行く時はいつも予約して行ってます。

2012win32

美味しい&楽しい。やっぱりニセコ最高。




**********************************

  
   エフエフ (Eff Eff)
   北海道虻田郡ニセコ町ニセコ483-1  0136-58-3162
   HP http://www9.ocn.ne.jp/~efef/ 
  
   Del Sole - caffe pizzeria (カフェ・ピッツェリア デルソーレ)
   北海道虻田郡ニセコ町ニセコ483- 1 ポテト共和国内 0136-58-3535
   HP http://pizza-delsole.com/top   

   プラティーヴォ (PRATIVO)
   北海道虻田郡ニセコ町曽我888-1 0136-55-8852
   HP http://www.milk-kobo.com/

   ニセコロフト倶楽部
   北海道虻田郡ニセコ町曽我397-5 0136(44)2883
   HP http://www15.plala.or.jp/LOFT-CLUB/




  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://goyanohi.blog58.fc2.com/tb.php/396-83f1a33e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ