ドイリー完成
昨日のドイリー完成。
編み物してたら、時間があっという間。

2012033005

今日で3月も終わり。
そういえば少し前にETCマイレージからはがき来てたなぁ~と
見てみたら、貯まってたマイレージポイントの有効期限が今日までだった!

慌ててネットでポイント交換。ぽちっと。
北海道に来てから高速道路は使ってないので、すっかり忘れてた。
3000円分も交換できた。
危うく無駄にするところだった。

ついでにいろんなポイントチェックしながら、パンを焼く。
一次発酵までHBで。二次発酵して成型してオーブンへぽい。
今日はレーズンパン。

うちはノンオイルのパン。
参考にしている本はこちら ↓

バター、オイルなしでもこんなにおいしいふとらないパンバター、オイルなしでもこんなにおいしいふとらないパン
(2006/04)
茨木 くみ子

商品詳細を見る



んで、できた。

2012033004

ノンオイルなんでしっとり感とかコクとかは、少し弱いのかな。
もともと素朴なパンが好きだから、好きな味。
粉と砂糖と塩とイーストと水。
ごくごくシンプル。
レーズン入れたり、チーズ入れたり、クルミ入れたり。
いつも家にある材料だから、
作りたい時にすぐ作れるとこも便利。



  
コメント
>Kanaeさん
ご無沙汰してます^^
誕生日メッセージありがとうございます♪
何気なく付けたブログタイトルでしたが、
思いっきり催促してるみたいでしたね 照笑

コメントは個人的なことも書いてあったので、
今回は非表示にしておきますね~。

今は思いっきり元気ですが、
4月は風邪をぶり返して長引かせてしまい、
久しぶりに10日ほど寝込んでしまいました・・・
昨年末の引越しからの疲れやストレスがどっと出た感じでした。
ひたすら寝てたので、おかげですっきり元気になりました。

Kanaeさんもお元気そうで何よりです^^
---------- RaRa。. URL│2012/05/10. 11:28 [ 編集 ] -----
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
---------- . │2012/05/09. 16:54 [ 編集 ] -----
>hirominさん
お久しぶりです(^_^)
誕生日メッセージありがとうございました。
40歳です!元気もりもりです!

hirominさんもお元気そうでなによりです。
韓流ですか!最近あまり見てないんですが、
私も一時期はまってました!
今はまたアメリカンドラマに戻っちゃいました。
いずれにしても、ちょっとした楽しみがあるっていいですよね~。
うちは旦那が夜勤があるので、一人の夜にじっくり見るのが
最近の楽しみです♫
---------- RaRa。. URL│2012/05/09. 10:12 [ 編集 ] -----

お誕生日おめでとうございます[v-272色:FF0000]色付きの文字[/色]
楽しく充実した
一年となりますように。

ご無沙汰してます。お元気ですか?私は相変わらずです。www
韓国ドラマ チエックに忙しいです。www
ブログ更新楽しみにしてます。
---------- hiromin. URL│2012/05/08. 13:17 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://goyanohi.blog58.fc2.com/tb.php/398-cffb445c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ