40だい!
40歳の誕生日。
朝から旦那が、「家事をお休みしていいよ」と言い、
お昼ごはん(ちなみにやきそば!おいしかった!)も作ってくれて、
洗い物も全てやってくれるという何とも充実したサービスぶり。

実は、普段家事は何もしない旦那だけど、
4月に私が風邪を長引かせて寝込んだ際に、てんやわんやの喧嘩の末、
多少は家事を手伝ってくれることになり、
その流れで、食事を作ったり、洗い物したりを以前より
抵抗なくやってくれるようになった次第。

そんなすったもんだを乗り越えて、
結婚して以来、何もしなくていい誕生日は初めてで嬉しい限り。

夜ご飯も自分でお店を予約してくれて(普段は絶対私に予約電話を頼む旦那)、
二人でゆったりと外食。

2度目のお店だったんだけど、開店直後の早い時間だったこともあって
お客さんは私たちだけ。店長が挨拶に出てきてくれて、
誕生日だと言うことを旦那が言うと、
食後に「Happy Barthday」とチョコレートで書かれたお皿に
プチデザートを載せて、「お祝いに」とサービスしてくれました。
最近ちょっとしたことですぐ感激する私。
思わずウルウルと涙がでてしまった。

帰り道、満開の夜桜の下を手をつないで帰りました。
色々な人に助けられ支えられて今の自分があるんだなと
誕生日になると改めて気付かされます。みんなに感謝。
40歳の誕生日。いいことがたくさんありそうな40代のスタートになりました。


ちなみに昨日の桜並木(白石サイクリングロード) ↓
昼間は桜吹雪を楽しみながらチャリで楽しんでます。
まさに北海道の春!

桜並木201205札幌







  
コメント
>hirominさん
そう言われると、お恥ずかしい\(//∇//)\
結婚してまもなく8年。
夫婦二人なので、お互いになあなあになることも多く、
それに気付かず各々不満爆発する時もありますが、
謙虚な気持ちを忘れず、今目の前にある幸せを
ちゃんと気づいておかなければ~と思う次第です 照笑
ま、優しくされたら、こっちも優しくなりますよね 笑
---------- RaRa。. URL│2012/05/12. 23:43 [ 編集 ] -----

キャーなんでしょう。私まで胸キュンです。v-238
とっても素敵。お会いしたことないけど絵が浮かびます。
思い出に残る40代スタートとなりましたね。
私なんて40なんて嫌だってジタバタあがいてた・・・(笑)
えらい違い(*ノ∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
---------- hiromin. URL│2012/05/11. 15:14 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://goyanohi.blog58.fc2.com/tb.php/400-acd16e82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ