初靴下 完成
今月から編み物教室に行くこと3回目。
かかと部分に続き、つま先のメリヤスはぎも、私にはやや難解だった。
横で見ている先生に「ちがうでしょ」と何度もつっこまれる。
(基本的に優しいんだけど、先生ったら時々クールなつっこみ入れてくるのよね~笑)

そして糸の始末を終えて、初靴下完成~。

2012052401

1足目にしてはまぁまぁかな。
何箇所か自分だけで編めるか不安な部分があったので、
次の2足目であやふやな部分をクリアにしておきたいところ。


今は2足目の編み図を作成中なので、
色々な方のブログを参考にしている。
するとあちこちのブログで作品を見ればみるほど、
色々なものを上手に編む人が、
世の中にはこんなにも沢山いるんだなぁ~と改めて尊敬。


靴下なんて、ちょちょいのちょいって感じで。うらやましい。
私も少しずつでも上達していきたいものだ。


さて。
今日のお散歩中、どこからかいい香りがぷわぁ~んと漂ってきた。
香りに誘われて見ると、ライラック!

重そうなほど花が咲き誇っている。

本当にいい香りだ・・・・

2012052402

2012052403



*************************************

 (作品 覚書) 001 靴下

 毛糸:ベルクリヤーン カトレア 50g 各色1玉 
 色番:216(ベージュ)/ 291(マスタード)/ 284(グリーン)
 棒針:6号(20cm)、5本針 
 その他:2本どりで作成



  
コメント
>hirominさん
几帳面に見えましたか〜? 笑
性格は子供のころからかなり大雑把で、
旦那からもよく大雑把具合を指摘されますけど、
たま〜にこんな一面もあるみたいです 笑
ため口、全然OKですよd(^_^o)
---------- RaRa。. URL│2012/05/27. 09:54 [ 編集 ] -----

靴下完成才×〒"├♪(⌒▽⌒) ノ☆・゜:*:゜しかし、いきなりこんなに完成度高い立派なもの作り上げるなんて・・・やるなぁ。(o^∇^o)ノあッすみません。ため口。(笑)几帳面ですか?いい仕事してるから~。作家さんデビユーしましょう。
---------- hiromin. URL│2012/05/25. 20:17 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://goyanohi.blog58.fc2.com/tb.php/405-36d554a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ