

夏は終わったか
7月末に1週間ほど30度を超える日々があったものの、
ここ数日涼しさを取り戻した札幌。

もう夏は終わったのかねぇ・・・とは、美容師さんとの会話。
トップはプリン、襟足は伸び放題のぼやけた頭。
我ながらすっぴんだと、おばさん通り越して、おっさんのように思える。
5ヶ月ぶりに行った美容室で、そんなおっさん雰囲気を一掃するべく、
次はどんな髪型にしようかと相談。

またショートカットにしてパーマをかけるか、
それとも秋冬に向けてショートボブにして少し伸ばしていくか。

いつもは気にいったヘアカタログを持参して、
「これにして」とリクエストするが、
今回は特にしたい髪形もなく、イメージが曖昧。

とりあえず、頭がはってるのでトップが四角になりやすいとか
耳周りの髪がやたら多いので、頭がでかくなりやすいとか、
襟足はすっきりさせたいとか、顔が丸いとか気になるとこを言って、
美容師さんにお任せしてみた。

で。
全体的にゆるふわパーマのかかったショートボブになった。
自分では頭や顔がさらにでかく見えそうで選ばない髪形だけど、
これが意外。襟足すっきりで、髪は耳下の位置でふんわりしているので、
逆にあごがほっそり見えて、小顔にみえるではないですか!
しかも24歳の美容師さんならでは、若いスタイリングになってます!
ありがとう~。


しかし。
私の髪、強情でパーマがかかりにくくとれやすい。
毎回パーマかけたら日にちを置いてかけ直ししてるけど、
今回はきっちりかけてくれてたので、大丈夫かなぁと期待してたけど、
3日経ったらやっぱりまっすぐに戻りたがっている雰囲気。

せっかく気にいった髪形なので、またかけ直しにいかねば。

さて。
7月末に3泊4日で旭川、美瑛、富良野に夏旅してきた。
美味しいお店や花畑で心を癒されたのだが、札幌に帰ってきてから
30度超えの暑さと、旅の片付け、編み物教室とばたばたしたり、
だらだらしたりで一向にPC開く気になれなかったが、
そろそろ更新する気になってきた。

ちなみに富良野で有名なファーム富田での一枚はこちら。

2012080601


ぼちぼちUPするとしよう。



  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://goyanohi.blog58.fc2.com/tb.php/419-ed34cff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ


