

エーデルワイスファーム カフェ
5月に訪れてから月1ぐらいでランチに通っているお店 

「エーデルワイスファーム ファーマーズカフェ」

ハムやベーコンを作って販売しているのですが、
販売店の横に自家製ハム・ベーコンを使った小さなカフェを併設。

2012082605

↑販売所 ↓横にあるカフェ

2012082608

2012082609

2012082601

↑この窓辺の雰囲気が好き。
席数が少ないので、私たちはいつも予約して訪問。
こじんまりとしているけど、知り合いの家に呼ばれたみたいな感じで
とても落ち着く空間。

お目当ては平日、数量限定の日替わりランチ。
他にもサンドイッチとかホットドッグとかあるけど、
日によってメニューが違うので、詳しくはHPをみたら載ってます。

ちなみに、ある日のランチはこんな感じ。
味はあくまでもハムやベーコンを主体としてるので、全体的に薄味。

20120826010

これに飲み物がつく。
珈琲も美味しい。

2012082602

と、カフェの雰囲気、味も好きなんだけど、毎回楽しみにしているのが
手入れの行きとどいた花達。

5月、6月は、白の季節。
お店の名前にある、エーデルワイス、スノーインサマー、
アネモネの白、マーガレット、クレマチスの白。

とにかく可憐な白、白、白の花達。
5月はとくに、ちょうどスノーインサマー(木の周りの丸い植え込み)が
咲き誇っていて本当に素敵だった。

2012082603

2012082604

2012082606

2012082607

7月はとにかく元気いっぱい、カラフルな花達。
ピンク、紫、オレンジ、グリーン。バラとクレマチスの共演。

20120826011

20120826014

20120826016

20120826012

20120826015

そしてつい先日8月は、憂いのあるあじさい、バラ。

20120826018

20120826017

初めて行った5月にちょうど花を手入れしている会長さんとお会いし、
一つ一つ花の名前を教えてもらった。
来月はバラとクレマチスが綺麗ですよと言われて翌月も行った。

そして結局毎月1回は行ってしまう。
花より団子の私だけど、ここは花もランチも楽しめるお店だ。


**********************************

  エーデルワイスファーム ファーマーズカフェ
  北海道北広島市輪厚531-7
  0120-29-5586 (携帯電話・PHSの場合)011-377-6656
  (HP)ファーマーズカフェ http://www.someplace-else.com/blog/cafe/
  エーデルワイスファーム HP http://www.someplace-else.com/

  ※日替わりランチのメニュー内容はファーマーズカフェブログ(カフェHP)に掲載されてます。
   エーデルワイスファーム直売店とカフェの定休日が違うので要確認下さい。


   ※ブログの内容は、2012年8月末の情報です。
   情報が異なっている場合もありますので、詳しい内容は、現在の情報をご確認ください。






  
コメント
>hirominさん
こんにちは〜。昨日まで洞爺湖、ニセコに行ってました。
今日は片付けやらでバタバタしてて承認遅くなってすみません!

フェス!いいですね〜。
キャラバンは最近のをチェックしてないので、古いアルバムなんですが、
wagon、free byrdが入ってる『Wander Around』、
Run Away Sunが入ってる『Yellow Morning』とかが好きですよ。

ウォーキング頑張ってるんですね。楽しく続けるのがいいですよねo(^▽^)o
イージートーンは私も気になってたんですけど、
ウォーキングから、ランニングマシーン&筋トレ中心に変わったので、
買わずじまいに。もどきで効果あるなら、お得でいいですよねd(^_^o)

---------- RaRa。. URL│2012/08/30. 21:29 [ 編集 ] -----

こんにちは。こんな素敵なお店でランチしたいわ~どこ行っても絵になる。映画やドラマに出て来そうな・・。そうそう前に好きだと言ってたcaravanってどの曲がお奨め?行こうかまだ悩み中のフェスに出演するから、ちょっと聞いてみたの。あとね・・イージートーンもどき(笑)買ってウォーキングしたら効きすぎて足めっちゃ痛い・・疲労度半端ない・・(笑)でもスポーツ店の人が3日間は辛いですけど4日目からは楽になりますよ。って。その言葉信じてみる~(笑)店のまわしもんじゃないけど(笑)イージートーンのお値段三分の一。で、同じ感じ。(笑)
---------- hiromin. URL│2012/08/29. 11:37 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://goyanohi.blog58.fc2.com/tb.php/427-47cd8f2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ


