夜のお散歩
北海道と聞いて思い浮かぶ温泉は「登別温泉」。
しかし、意外や意外、函館は温泉の町なのである。
有名なのは「湯の川温泉」だが、市内のあちらこちらに
大衆浴場のような温泉もある。別府で格安の大衆浴場の
良さに目覚めた私達。もし、ツーリング旅行で
函館に来ていたら、ウハウハもので喜んだことであろう。

そしてうちの近所にも歩いて行ける範囲に2軒の温泉を発見。
温泉好きな二人としては、かなり嬉しい発見であった。
2軒とも入湯料は390円と安い!そして、昨夜はご飯を食べ終えた
のが9時半ぐらいだったので、突然「温泉に入りに行こうー!」
と盛り上がり、お風呂の用意をして出発。

家から10分ほど歩いて、「にしき温泉」に到着。
回数券を買うとさらにお得、1回340円也、安い。
しかも半露天の風呂は掛け流しらしい。
サウナ、ミストサウナ、桧風呂、ジャグジー有り。
広くて、綺麗でめちゃくちゃ気に入っている。
湯上りは、冷えたコーヒー牛乳をぐいっと飲む。うまっ。

前回は、朝8時ぐらいに来て朝風呂を楽しんだ。
ちなみに朝は、5時から開いているのだ。朝も夜も温泉は最高だ。
そして、涼しい夜道をまた二人でぷらぷらと歩いて帰る。
函館山頂上の明かりが見える。
「今度晴れたら、函館山に行きたいねー」等と話しながら
夜のお散歩を楽しんだのであった。

『にしき温泉』
◇住所/ 函館市深堀町13-5 TEL/ 0138-51-2100
◇営業/ 5:00~9:00(朝風呂)・12:00~23:00
※土・日・祝は通し営業
◇定休/ 水曜
◇料金/ 大人370円/小学生140円/幼児70円

  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://goyanohi.blog58.fc2.com/tb.php/43-ee17fe01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ