

4作目 エコアンダリアでマルシェバッグ
4作目のバッグ。完成まで約1ヶ月でした。
図案は、こちらの本↓23ページの作品より。




今回はやり直し1回だけ。奇跡的!
本の作品はブルーの1色で編んであったのを、ツートンにしようと思い、
全体の下約3分の1を黒にして他をグリーンに。

私の手がきつかったらしく、出来上がりは本のサイズより
縦横ともに6センチほど小さくなっちゃったので、
出来上がり段数にそのままの目数で6段編み増しして
高さは本のサイズ通りに合わせた。

それでできたのがこちら。

2012090601

もう夏も終わっちゃうから、活躍するのは来夏かな。
さて、次の5作目はスヌードの予定。

編む作品は、こちらの本から↓





そろそろ秋冬物作りですなぁ。


[関連記事]

 ・3作目 エコアンダリア帽子 完成
 ・3作目 帽子作成開始
 ・2作目 靴下完成
 ・2作目 靴下 開始
 ・初靴下 完成
 ・編物教室 No.1靴下

 

*************************************

 (作品 覚書) 002 エコアンダリア 帽子

 毛糸:ハマナカ エコアンダリア 40g玉巻き レーヨン100% 
 色番:30番 ブラック、68番 レトロカラーグリーン
 かぎ針:6号



  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://goyanohi.blog58.fc2.com/tb.php/430-4d790e77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ


