スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


イライラ解消
ここ数日、旦那のイライラ度がMAXで、
何を言ってもやたらとつっかかる。

今朝も、吹雪がやんで少し太陽が出ているのを
旦那が窓から眺めながら、「運動したいな」と言うので、
「散歩でも行ったら」と言ったら、
「散歩は運動じゃない!」とプリプリ。

最近仕事が大変で残業も多く、休日出勤も重なっているので
余裕がないのはわかるけど。
何かとつっかかられると、こっちもイライラが伝染する。

普段は「どこかにでかけたいな」=「二人で」が基本の依存夫婦。

でも、そもそもうちの旦那は私のことなど気にせず、
自分が行きたかったら、テントと寝袋と食料を持って一人でふらりと
キャンプにでかける人だったのに・・・

昨年買ったスノーシューを出して、どこかにでかける用意をする旦那。
「一緒にいかないんだよね・・・」って顔してたけど、
「いやいや今のあなたには一人の時間が必要ですよ」って心の中で思いながら、
そのまま「いってらっしゃーい!」と旦那を一人送り出した。

さて、一方で私のストレス解消法は沢山ある。

ストレス解消その1、ニセコ。

2月最初の頃に行ったニセコ。
今回はいつものアンヌプリに加えて、初めてニセコモイワへ行った。
ちょうどお天気で、アンヌプリや羊蹄山が見えて最高!

バックカントリーコースも色々あるようだが、そこはまだ初心者な私たち。
今回はコースからコースをショートカットするツリーランだけ楽しんだ。
これは癖になりそう。

2013021901
2013021902
2013021903

そして今回は珍しく夜も雲がなく、月明かりの羊蹄山。

2013021905


ストレス解消その2、 おしゃべり。

友人が雪まつりの時期に旅行にやって来た。
残念ながらプロジェクションマッピングは見れず。
まるこちゃん、顔でか。

2013021906

ロープウェイとケーブルカーで藻岩山へ。

2013021907

そのあとは、お茶しながらひたすらしゃべるしゃべる。

2013021908

ストレス解消その3、編み物。

友人も帰り、慌ただしかった日々も落ち着いて
普段の生活に戻ったら、編み物&羊毛フェルト再開。
12月から編んでいたセーターも完成。

2013021910

初セーターにしてはなかなか頑張った。
手編みなので重いけど、温かくてお気に入りの一枚に。
只今、初カーディガンに取り掛かる準備中。

と、まあこんな感じでこれ以外にも、ジムで走ったり、
一人ランチしたりお茶したり、お気に入りのアメリカのドラマ観たり、
なんやかやと自分の脳内を楽しくする方法を持ち合わせているもんで、
一人の時間を満喫してストレス解消できている私。

うちの旦那も一人を満喫して、
気分転換して帰ってこれたらいいけどね。
これでイライラが解消されるなら、
今後も定期的に一人で出かけさせることにしよう。



  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://goyanohi.blog58.fc2.com/tb.php/439-baa820fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。