桜の次は梅
今年もごーやの日が訪れ、41歳と相成りました。

2013051804

元気に編み物を楽しみつつ、平和な日々に感謝。

しかしながら、平和なことばかりではないこともあり。

自分や旦那のことなら、問題を見つけ、
解決策を見出し、後はひたすら行動のみ。
と単純明快で良いのだが。

自分に関わる人のこととなると、
どれほど助言しても、どれだけ心配しても、
どれだけ解決策を提示しても、後は本人次第。
結果次第では、私や周りの人達への被害もあるため、
なんとか早く手を打ちたい焦る気持ちばかりだが、
本人の真意はわからず、事態を動かすこともできない。
どうしたもんだか。

考えてもどうにもできず、自分のことじゃないことに
振り回される理不尽さにイライラ。
この不安要素が問題化してここ数日、
気分は沈みがちで頭痛、胃痛と体調もいまいち。

41歳のスタートがこの試練かと、ウツウツしていたのだが、
長年ずっとくすぶり続けているこの問題を
感情的にならず冷静に、そして今年こそは完全解決してやろうじゃないかと、
考えを改めた次第です。

my愚痴にお付き合い頂き失礼しました。

さてさて。
ようやく桜の開花宣言が聞こえた札幌。
いつも見に行くサイクリングロードの桜はどうかしらと、
見に行ってみたら、ちらほら咲いてました。

2013051805

そして今日の夕方のニュースでは梅の開花宣言。
そういえば、北海道は桜が先に咲いちゃうんでした。
桜ももうすぐ満開だから、お天気になって気温があがれば、
桜と梅が同時に満開かな。春よのぉ~。

花達を見て、心を落ち着かせよう・・・・ふぅ。

あ、ちなみに朝はまだハロゲンヒーターつけてる我が家。
福岡や宮崎の友人たちは、暑い暑いとメールを送ってくる。
日本の北と南を感じる季節である。




  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://goyanohi.blog58.fc2.com/tb.php/442-34ebd395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ