

早朝の楽しみ
今日もよいお天気。
今日は旦那が、昼と夜と2食分のお弁当が必要な日だったので、
午前中にお弁当づくりと家事をバタバタとこなし、
午後は掃除を済ませたら、後はの~んびり。

今日みたいに午後がのんびりする時もあれば、
旦那が朝5時過ぎに出勤する時もある。
そんな早起きした朝は、ご近所迷惑になるので、
掃除や洗濯は8時過ぎに始める。

なので、朝ごはんの片づけをしたら、8時まで時間がある。
そんな時の楽しみが、録画して撮りためた海外ドラマ。

今ハマっているのが、週1回放送の3つのドラマ。
どれもすでにシーズンがかなり長く続いているドラマなのだが、
私は3つとも昨年にシーズン1から見始めたので、
私にとっては、新鮮。

まず1つ目が、「BONES ボーンズ ー骨は語るー」→ ★番組HP



科学捜査から犯人を導き出し事件を解決していくサスペンス。
遺体からあらゆる手法で結論を導きだすとことか、
主人公のブレナン博士のキャラとか、
シーズンを追うごとにどんどん話が展開する
周りのキャラクター達のプライベートや関係性とか。
そんなところにハマってるドラマ。

2つ目は、「THE CLOSER クローザー」 →★番組HP



こちらも刑事ものだが、舞台はロス市警、主人公はチーフのブレンダ。
部下達にバシバシ指示を出し、その証拠を元に犯人に自白させる。
ブレンダのキレキレの仕事っぷりのよさがある一方で、
意外とプライベートではぐだぐだな面も。
こちらもシーズンを重ねるごとに、部下達との関係性、
部下達のキャラ、プライベートでの展開と
見れば見るほど面白くなってくる。

3つ目は、「GRAY’S ANATOMY グレイズ・アナトミー」 →★番組HP



こちらは、シアトルの病院を舞台にしたヒューマンドラマ。
主人公はメレディス。恋愛や人間関係、
医療従事者としての責任や様々な出来事。
このドラマもまた主人公を取り囲むキャラ達に色々な展開が
あって、結構泣けてくる場面もあるんだけど、
シーズンを重ねるごとに、どうなるの?どうなるの?
と、製作者の思う壺になってハマっているドラマ。

3つのドラマには、私がいいなと思える共通項がある。
主人公達が女性で、色々な困難に立ち向かうが、
信頼できる仲間に囲まれ、難事を乗り越えて成長するとことか。
主人公達が、仕事とプライベートでキャラが違い、
意外な一面もあるとか。
主人公以外のキャラもそれぞれ面白いとか。

そんな訳で、この録画した3つのドラマを
旦那のシャツにアイロンかけながら、
朝の6時から楽しみに見ている訳です。

私の妄想癖の元ネタは、きっとこういうドラマから来ているのだろう。

さて。
冒頭に書いたように、
今日は午後からのんびりしていたので、
これまたものすごく久しぶりに、
もうひとつの方のブログも更新してみた。 → 

最近珍しく順調にブログ更新中。
ちょっとコツを覚えたんだけど、続くかな。

大学時代の親友が見てくれてるみたいで、
彼女がこれ見て、ほっとしたり、元気出たりしてくれたら
いいなという気持ちもあって。

楽しんでくれてたらいいんだけど。
ま、ぼちぼちマイペースで頑張りマス。




  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://goyanohi.blog58.fc2.com/tb.php/451-4e0d5cda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ


