スポンサーサイト


久しぶりの体調不良
珍しく順調に更新していたのだが、
ここ数日、体調不良で寝込んでしまった。

胃腸の調子が悪いなぁと思っていたら、
お白湯を飲んでも吐く、お腹を下す、頭痛、微熱・・・・
とダメージのオンパレード。

おそらく、久しぶりにひどいPMS(月経前症候群)と
数日前の食べすぎが原因と予想するところ。

通常、どんなにお腹の調子が悪かろうと、
不思議と食欲はあり、食べちゃダメなのに
食べたくてイライラする状態なのに、
今回は、食欲がなくてある意味助かっている。

万年ダイエッターの私が1年間でようやく2キロ痩せるところ、
2日で3キロ近く痩せたという珍事。

今日はようやく買物に行けそうなぐらいに復活したので、
久しぶりに外に出たら、やや吐き気とフラフラ。
まだ、すこーしのおかゆぐらいしか食べてないから、当然か。
復活度60%か、と自覚した次第。

胃腸が弱っていることは確かなので、
様子を見ながら徐々に回復することにしよう。

さて。
先日旦那が読んでた本。私も読み終えた。 

光圀伝光圀伝
(2012/09/01)
冲方 丁

商品詳細を見る


泣くとこなかったなぁ。  → ★関連記事
たぶんここかなぁと思うところはあったけど、
いったいどこであんなに号泣するところがあったんだ?、という感じ。

水戸光圀公というと、歴史ブスな私は、
テレビの印象しかないけど、
幼少から一生を追うストーリーなので、
テレビの話は頭から追い払って、
小説の中の人物像を純粋に読むことができた。

人の生きた歴史に価値を重んじるとか、
義を重んじるとか、「良き日本人とは」を表す理想像のようだ。
こんな日本人が今の世に多く存在することができるならば、
日本ももっとよい国になるし、未来も明るいと思えそう。

現実は、不義な人達が民のことなど考えず、
国家を守るとか、さも大義名分を掲げて、
実のところ自分の利益を得ることばかりに必死。
小説と同じく、まさに太平の世だからこそ起こる必然か。

具合が悪く寝てるしかなかったので、
吐き気がおさまったら、とりあえず本を読んでいたので、
ここ数日であっと言う間に読み終えた。

あっさり読んだ私を見て、
「あれ?もう読んだの?」と不思議そうな旦那。
「(そうなんですよ、どこで号泣したの?)」と
聞きたかったけど、悪いし聞けない。

映画見てもお互いハマるツボが全然違うこともあるし、
ま、こんな時もあるでしょ。

さてさて。
私は、まずは健康第一。
食べ過ぎに気をつけて、
早く美味しいものが美味しく食べられるようになろうっと。



  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://goyanohi.blog58.fc2.com/tb.php/453-19b3c973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ


