スポンサーサイト


エコアンダリアの帽子 旦那編
今日一日曇り空かと思っていたら、午後からよいお天気。

体調不良から数日経過。
昨夜はお風呂から出ると、お腹周りに湿疹。
ここ数年、体調が悪いと出る蕁麻疹だ。
痒いが掻くとひどくなるので、がまんがまん。

あぁ。これは本格的に体調不良か・・・。
と思っていたら、今日は通常通りお腹がすく。
あきらかに食欲が戻っている。
食べても美味しい。
食欲と体調がちぐはぐな感じもするが、
回復の兆しということだろう。
ぶり返さないように気をつけることにしよう。

さて。
昨年夏、エコアンダリアで自分の帽子を編んだ。 → ★関連記事

あちこちでその帽子を被っている私を、
「自分だけ、涼しそうでいいね」と
旦那が物欲しそうな目で見ていた。

で、旦那の帽子も編むことにした。
昨年途中まで編んでいたので、
そろそろ仕上げることにし、本日完成。

参考にした本は、私の帽子と同じこちら。



で、できたのがこちら。

2013061801

私のは全体的に丸い形だが、旦那のはやや楕円形。
本当は中折れのデザインなのだが、
旦那に試しに被ってもらったところ、
あまり似合ってなかったので、くっきり中折れにせずに
ぼんやりアイロンをかけた。

縁が広い方がいいという本人の希望だったので、
そうしたら、全体的に1色なのでおばさんっぽくなった。
これは、やばい・・・と、縁の手前に黒を入れてみたら、
メンズっぽくなった。結果オーライ。

これで、昨年の私の帽子とバッグ、旦那の帽子と
エコアンダリアが3作品となった。

2013061803

ほら。
並べて見ると、ちゃんとメンズっぽいでしょ。

それぞれの作品の残り糸があるので、
どうしようかなぁと思っていたら、
ちょうど図書館から本が届いた。


    


今編んでいるもろもろが落ち着いたら、
編み込みのちびトートでも編もうかな。


 [関連記事]

 ・帽子作成開始 2012/7/10
 ・エコアンダリア帽子 完成 2012/8/25
 ・エコアンダリアでマルシェバッグ 2012/9/6




  
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
---------- . │2013/06/18. 20:52 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://goyanohi.blog58.fc2.com/tb.php/454-2bbdcf7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ


