豊平公園で散歩
今日は曇り空に時々日差しが見え隠れした札幌。
九州や本州では大雨の影響が出ているとニュースで見た。
まだまだ油断ならないようだ。
どうか被害が出ませんように。



昨日から食欲が戻ってきた私。
お腹の調子がもうひとつなので、
まだ量も少なめに、肉や油ものはとらないようにしている。
けれど、あきらかに元気が出てきている。
体重も少しずつ増えてきてるし・・・

さて。
あきらかに元気がでてきた私は豊平公園へ。
先日来た時より、緑が濃くなって草の丈も伸びて
公園が全体的にうっそうとしていた。 → ★先日

ちなみに旦那と一緒に来て、
旦那は公園横のトレーニング室へ。
私は病み上がりなので、待っている間にゆっくり公園内を散歩。

2013061905

2013061902

↑ 右側の緑は全部アジサイぽい。咲いた時見たいな。

2013061901
2013061906

↑この花のアップ↓とてもかわいい花。

20130619013

それぞれ公園内のバラバラの場所だが、
歩くと色々な花が咲いているのが見られた。

20130619011

20130619012

これもなんだか変わった花が咲いてた ↓

20130619016

前回はカラフルなチューリップで華やかな雰囲気だったが、
それとはまた違った花達が楽しめた。
次は、アジサイとバラかな。

公園を一回りして、ベンチで一休み。
しばらくすると、私の目の前をスーツ姿にハイヒールを履いた女性が
カツカツと音を立てながら通り過ぎた。

ふと、10年前の自分を思いだした。
同じようにスーツにハイヒールで九州あちこちを出張して
忙しく働いていた。

もしかしたら、当時同じように
仕事のことで頭いっぱいで
公園に花が咲いていることにも気付かず、
ベンチでひと休みしている人の横を
カツカツとヒールの音を鳴らしながら通り過ぎたかもしれない。

そう考えると、とても不思議な気持ちになった。
当時の私は、10年後の自分が
昼間に公園でのんびりしているなどとは
これっぽっちも考えていなかっただろう。
一生独身!仕事一筋!が私の人生だと思っていたから。

私は働くことは楽しいし、好きだ。
どたばたしながら、働く自分も今思えば好きだ。
そして、今はのんびりすることの楽しさを知って、
相変わらず、間が抜けてたり弱いとこもあるけど、
ふと考えてみると・・・・案外、今の自分も好きだな。

当時想像できなかったように、
10年先なんて考えても、予想つかないし、
漠然と不安に思うこともあるけど、
自分にはどうしようもできないことは、
それはそれ。

だから、今自分にできることを頑張っていれば、
それがきっと繋がるはず。
私のこの10年、色々あったけどちゃんと繋がってる。

ま、今はのんびりしててあんまり頑張ってないから、
アンテナ張って、何かしらもうちょっと頑張らなければ。

働くウーマンのピンと背筋の張った後ろ姿を見て、
そんなことを思った今日の散歩タイムであった。


  ◆豊平公園 (HP)http://www.sapporo-park.or.jp/toyohira/





  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://goyanohi.blog58.fc2.com/tb.php/455-70a92b3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ