

耳付き帽子 2つ 完成
義妹に頼まれていた姪っ子の帽子が完成後、
今回は義妹にもお揃いの帽子を作ってあげようと
2つ目を編んでいた。

編み図は手芸屋さんでもらったオリムパスの作品。
こちら。



糸は指定通りメイクメイクで色も同色。



そのままの図通りだとサイズが少し大きかったので、
編み物教室の先生に調整してもらい、
全体は1模様減らし、耳部分は目数を減らして作成。

完成。ちゃら~ん。

2013110701

2013110702

これでようやく二人分が完成。

2013110703

メッセージカードを買おうかと思ったけど、
気にいるのが見つからず・・・・ならばこちらも手作りで!

という訳で、切り紙を厚手の紙に張って裏にはメッセージを
書き込み、袋に入れて簡単ラッピング完成。

2013110704

昨日姪っ子の元に届き、帽子をかぶったお礼の動画が届いた。
かわい~ぃ(おばバカ)。よく似合ってて良かった。

義妹の方は、ニット帽をかぶったことがなく、
「挑戦してみます!」と、私を労わる返事。
・・・・喜んでくれてる様子だったけど、
やっぱり自分の物となると好みがあるよね・・・・。
調子に乗りすぎたか。

でも、寒い時は本当に暖かいので、
寒くなったら姪っ子とお揃いで使う機会も
1度ぐらいはあるかもなぁ~といいように解釈。

とりあえず、寒くなる前に二人分の帽子をは送り、
ひと仕事終えた感じ。

さて、今は自分用のアラン模様のニット帽を作成中。
次回の編み物教室からは、アラン模様のニットを編み始める。
柄が細かいので、じっくり丁寧に編もうと思っているところ。

来週は路面凍結、雪も積もるかも~との天気予報。
雪の降り始め、ななかまどの真っ赤な実に
白い雪が積もって帽子をかぶったようになる景色も素敵なんだよな。

散歩道のこの景色が雪景色になるのも、もうすぐである。

2013110705

2013110706




  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://goyanohi.blog58.fc2.com/tb.php/473-9d5390c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ


