しあわせのパン
ここ数日、夜から明け方まで雪が降り、
カーテンを開けると外が白くなっている。

けれど、日中は太陽が出ているので
午後に外に出ると雪は溶けている。

道内では大雪で積もっているところもあるが、
サイクリングロードを歩くと、
まだまだ雪が積もる気配はない。

2013111303

2013111302

2013111301

今日は旦那の帰りが遅いので、
夕飯を早めに済ませ、紅茶を入れて、
録画しておいた映画を一人でのんびりと見た。

『しあわせのパン』 

 ■ 映画 しあわせのパン 公式HPはこちら →  



何も考えずに。
景色や、おいしそうなパンや珈琲、料理に見入る。
そして、おだやかなBGMの中
登場人物達のストーリーをただただじっと見る。

おだやかで、心地いい。
ひさしぶりに本当に癒されるいい映画だった。

映画の舞台の洞爺湖は2年前の夏にキャンプに行き、
自転車でサイクリングした。

見慣れた景色のはずなのに
映画で見ると、なんて素敵な場所なんだとほれぼれ。

美しい景色。
美味しい料理。
辛く、悲しく、楽しい人生。

最後に思ったのは、こんな風に人生を丁寧に生きたいなぁって。
丁寧に一生懸命に。

心をおだやかにして見ると、
もっともっとおだやかになる映画でした。

2012090221
(2年前洞爺湖キャンプ場にて。)



  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://goyanohi.blog58.fc2.com/tb.php/475-aee21794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ