

北海道はじめての夏
今夜はやたらと月が光り輝いていた。
明日もお天気がいいんだろう。

ニュースでは、北海道でも道北、道央などは
「朝から30度を超えています」なんて言っているが、
函館に関しては最高28度ぐらい。
福岡にいたときほど湿気がなく、さらっとしているので、
風が心地よく、日陰は涼しい。室内であれば日中は
扇風機もいらないぐらいだ。

まさに「北海道の夏っていいなぁ」とようやくここ最近の
お天気続きでしみじみ嬉しくなってしまう。
そしてローカル番組では、北海道のあちらこちらのお勧め
ポイントを紹介している。まだ足を運べていないことが
なんとももどかしい。なんせ遠出するにはまだ車がないのだ。

しかし、足となる車もそろそろ本決まりに近づいてきた。
今まで自分で車を持ったことがなく、今回が人生初の
マイカーである。(旦那と共有だけど)
それにしても、ディーラー巡りもなかなか疲れるものだ。
カタログを読破し、寸暇を惜しみディーラー巡りに時間を
費やし、時間を掛けて交渉するのは、本当に骨が折れる。
けれど一つ良い点は、どこへ行っても必ず
「何かお飲物はいかがですか?」と
ちょっとした喫茶店並にドリンクを出してくれるので、
お茶するにはもってこいだったことだ。

そして、各店のセールスさんも色々である。
私達がお店に入り、始めに声を掛けてきた人が担当になるので、
これも何かの縁であろう。やはり高い買物なので、
信用のある人、信用のある店から買いたいと強く思ってしまう。
今回購入しようと思っている担当者は、数々のディーラーの中で
ダントツずば抜けていい感じの人である。
第一印象から高感度No.1だった。
気に入った車を気に入った担当者から購入できそうなので、
なんとも嬉しい限りである。今週が価格の最終打ち合わせだ。
いよいよ購入も現実味を増してきている。

しかし納車は1ヶ月~1.5ヶ月先と聞いているので、
今年の夏にはぎりぎり間に合うかどうかだ。
どうやら、10月から寒くなってくるらしい。
北海道はじめての夏、ディーラーのアイスコーヒーが、
思い出とならないように、車の納車を待ちつつ
残り少ない夏を、思う存分バイクで走りまわりたいものである。

  
コメント
火の国 熊本
37度!人の体温より高いじゃん!それは、やる気ナッシングよねー。ダルダル状態になるよね。九州は特に、熱帯夜と朝から暑いのがたまらんもんね。こっちは、昼間多少暑くても、夜と朝は涼しい風が吹いてるから、寝苦しくなくていいゎよぉ。車はたぶん、ミニバンって言うのかな?ワゴンは二人には大きすぎるかと思ってさぁ。明後日契約の予定。楽しみ♪
---------- らら. URL│2006/08/09. 00:18 [ 編集 ] -----

北海道の涼しさが羨ましい(--)熊本の最高気温は37度!!湿気に熱気に、何~にもやる気しな~い。車楽しみだね☆私ら夫婦は、ひやかしディーラー回りをよくしてたけど、後の電話・DM攻撃がすごいので止めちゃった。どぎゃんと買ったと?ワゴン系?
---------- monn. URL│2006/08/08. 13:09 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://goyanohi.blog58.fc2.com/tb.php/48-8592bc2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ


