

平岡公園でスノーシュー歩き
今日は予報で最高気温がマイナス2度。
気温は低いが、午前中は久しぶりの晴れ。
午後からまた崩れ、しばらくはずっと雪が続くようだ。

ならばと、休みの旦那とスノーシューを持って平岡公園へ。
ここは春になると梅林で有名だが初めて訪れた。

冬季は第4駐車場のみ利用可能と言うことで、
ナビを頼りに駐車場へ。

早速準備して園内へ。

2014010905

2014010901

2014010902

犬の散歩をしている人達を見かけたが、
踏み固められた歩道も一応ある。
私達はスノーシューなので、道なき道をざくざくと歩く。

2014010904

晴れの日の雪景色はやっぱり綺麗だ。

2014010903

公園の奥の方へ行くと、ちょっとした森のようになっている。

2014010908

景色だけ見るとこれが街中かと思う風景だが、
この公園の横に高速道路が走っているので、
車の走る音がひっきりなしで、風景と音のミスマッチ。
静かな方がいいが、まぁ仕方ない。

それを差し引いても、雪深い中をざくざく歩くのは楽しい。
水筒に持参した温かいハーブティを飲んで、一休み。
そしてまた、あちこちをざくざくと歩く。

1時間ほど歩くと、汗びっしょりでへとへと。
札幌の冬の楽しみの一つですなぁ。

春になったら梅の開花も見てみたいけど、
もうしばらく雪原も楽しめそうだ。晴れたらまた来よう。


さてさて。
運動もしっかりできたので、腹ごしらえ。
お昼はこちらに。

『チキンペッカー』 ⇒ (★チキンペッカーHP

2014010906

2014010907

以前一度持ち帰りしたことあったが、
できたて作りたてが食べれるので、
お店で食べてみたかった。

バンズも北海道小麦を使用しているそうで、
ふわふわもちもちだった。

連日雪が降り続く中の貴重な晴れ日を満喫した一日だった。




****************************

  平岡公園 HP http://www.sapporo-park.or.jp/hiraoka/
  
  チキンペッカー HP http://www.chickenpecker.com/






  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://goyanohi.blog58.fc2.com/tb.php/485-786fe625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ


