2倍の月日
昼間中、雪と風が吹き荒れ、
外はホワイトアウト状態。
様子をみて買物に出ようかと思っていたが、
出かける隙がなく、断念。
一日のんびり編み物をしていた。

そんなあいにくのお天気だが、
今日、明日は各地で成人のお祝が行われているようだ。

気付けば成人の日を2倍過ぎている。
月日が経つのが早すぎて恐ろし~。

経てきた年月、自分なりにはその都度目の前のことに
一生懸命取り組み、努力してきたように思う。

しかしながら、時にはおごった気持ちになったり、
周りへの感謝の気持ちを忘れたりと、
自分を過信してしまうこともあった。

特に、私は両親への感謝の気持ちが足りないと
自覚している。ダブル成人になってすらまだ。
そうなるには、それなりに色々訳もあり、
様々な問題や出来事を経てきた。

今度こそ、今度こそと特に父親を認めようと
心を広く持つよう考え直したことも1度ではない。

しかしその度に、なにかしら問題がおこり、
再び信頼を持てなくなり、嫌悪感が巻き返し、
結果拒絶する・・・・を繰り返して今に至る。

親以外で私がそんな態度を取ることは、
滅多にないので、私のそんな一面を話すと、
友人達からとても意外がられる。
唯一私が嫌悪感を表すのが親だということだ。

しかしながら、この世に生を受け、
特に幼児期から子供のころ、
そして自立するまで、
いてくれて当たり前の親がいてくれたからこそ、
私は今ダブル成人になっているのもまた事実。
あ、正確にいうとダブル成人プラス1。

たぶん親の性格は変わらないだろう。
良好な関係を築くには私が受容するしかないのだろう。
観音様のような心になれたらいいのに。
ダブル成人でも相変わらず半人前である。

成人の日について、そんなことを考えていたが、
さてさて。

従妹が最近色々とお土産を贈ってくれた。
お返しにに何かお菓子を贈ろうかと考え中。

そいういえば・・・・と
以前食べて美味しかったお菓子を思い出した。
まだどれにするか迷っている最中なので、
一応有力候補のひとつとして。

『きのとや』のチーズタルトとチョコスフレ

2014011201

チーズタルトは焼き立てが
ケースにずらっと並んでるのをみると
買わずにはいられないほど美味しそうにみえて、
結果、買った。

味は、チーズタルトは甘すぎず、
何とも言えないチーズ感でホロホロとして
チョコスフレはしっとりとして
小ぶりながら濃厚な味で
どちらもとても美味しかった。

来週には送らなきゃいけないので、
何にするか決めなくちゃ。
あぁ~思い出したら食べたくなった。

食いしん坊なところはダブル成人になっても
全く変わりなしである。
いやむしろダブルか・・・・。



**************************

  きのとや HP http://www.kinotoya.com/index.php

  ※写真↓は参考まで。楽天にリンクしてます


 


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://goyanohi.blog58.fc2.com/tb.php/488-6fb819d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ