

ネガティブモード
実は、何気に最近ネガティブモード。
寝つきはいいし、食欲もある。
だるくもないし、体調はいたって普通。
気持ちと言うか、頭というか
なんかいまいち働きが悪い。

体調の問題なら横になるとか、ゆっくりするとかで
対処するが、そういう感じではない。
なんだろな。ホルモンか。

昨日なんて外は快晴で、
普段なら気持ちと連動するはずなのに、
なぜか気分がちっとも晴れず、
そんな自分になんだかウツウツして・・・。

そんな感じでネガティブモードだったのだが、
なんとかテンションを盛り上げてみようと
ニセコのことを書いてみた。
しかし、今日もまだなんだかぼんやり。

こんな気分がいまいちの時は、
夜ご飯のメニューにもろ反映する。

いつもはだいたい、
汁物、和え物、焼き物か炒め物、煮物にご飯。
というメニューがそれなりに思いつくのだが、
こういう状態の場合、思いつかない。

よって、今晩など鍋。
ただの鍋。
旦那は喜んで食べてくれるのでいいんだけれど、
自分の状態の悪さがよくわかる料理だ。

まぁ、そういつもいつも絶好調ー!って
訳にはいかないので、こんな時もあるさと
やり過ごすしかない。

で、何気に年末年始助かったのが、炊飯器料理。
うちには、圧力鍋がないので、
炊飯器を使って煮物ができることに気がついた。
やる気がない時にも、材料入れるだけなので、
手抜きにみえない。

作ってみておいしかったレシピ↓

Cpicon 炊飯器チキンカレーピラフ by ベル★

↑これは料理をしない旦那に教えながら、旦那が作ってくれた。
こうゆうところから練習させると
いいかもしれないと思ったレシピ。

Cpicon 炊飯器で!鶏手羽元のトマト煮♪ by apa_cafe

↑これは、鶏肉を取り出した後、
野菜や豆やスープが思いのほか残っていたので、
さらに他の野菜を追加して、翌朝トマトスープにリメイク。
どちらも美味しかった。

Cpicon 炊飯器de❀煮・大根❀ by sya7ne

大根も↑豚肉も↓炊飯器が柔らかくしてくれて楽チン。
何度か作ってるレシピ。

 ★楽天レシピより ⇒ 炊飯器で作る★トロトロの豚の角煮 


と言う訳で、今日は冴えない頭だったので、
元旦から続いていたブログの更新も
もうできないだろうなぁと思ってたけど、意外とできた。

意味不明なネガティブモードである。




  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://goyanohi.blog58.fc2.com/tb.php/493-b40c545a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ


