気分上々
明日からのニセコに備えて、
準備に追われた1日。
買物を済ませ、家に向かって
車を走らせていると、
夕焼けがオレンジ色に空を染めていた。

綺麗だなぁとウキウキ。
お、いつもの感じ。
どうやら慌ただしく過ごしているうちに
ネガティブモードは終わったようだ。

朝から兆候はあったんだよな。
昨日鍋で手抜き料理した分、
今日は旦那がお昼と夜の2回弁当の日だったので、
いつもより早く起きて、張り切って作ったら、
お昼過ぎにサンドイッチを食べた旦那から、
「今日のサンドイッチはお店のより美味しかったよ~」と
ごちそうさまメールがきた。
小さくガッツポーズ。よしっ。

ちなみに今日の食パンは
前回の黒ゴマパンレシピに茹でたジャガイモを入れてみた。



見た目は前回とそっくりだけど。

家で焼くと焼きたてはふわふわだが、
翌日サンドイッチで持たせると、
少しぱさつくと言っていたので、
ジャガイモ入れてしっとり作戦にしてみた。

確かにそのまま食べるとしっとりしてて、
トーストするとさっくりした感じになった。狙い通りで好評で良かった。
ちなみにジャガイモの味はしなかった。
黒ゴマきいてるから、香ばしい味だ。

さて。
買物に行った際に近くの神社にお参りしてきた。



明日からニセコ。
なんやらかんやら無事に楽しんで帰ってこれるようにと。
札幌からだと、中山峠の下りが苦手だ。
雪は高く、道は狭く、吹雪こうものなら、視界ゼロだ。

気を引き締めて行ってきます~。

  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://goyanohi.blog58.fc2.com/tb.php/494-9b0b7431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ