ニセコ1日目
札幌からニセコへ。
心配していた天気も晴れ。
よって視界良好、
さらに中山峠もビシッと除雪してあり、
順調に到着できた。

ニセコに着くや、まずは腹ごしらえ。
お気に入りのお蕎麦屋さんへ。

『楽一』



お店の前は確かテニスコートみたいに
なってたと思うけど、
冬はすっぽり雪畑。



いつ来ても素敵なご夫婦が
にこやかに出迎えて下さった。
お蕎麦も相変わらず旨。

お着物をいつも粋に着こなし、
おしゃれな奥さん。
どういう生き方したら、
あんな雰囲気を醸し出せるのやら。


さて。
来た道は走りやすかった。
と、言うことは雪が降っていない
と言うことでもある…

ゲレンデは雪がかたかった。



最近感じていた筋肉の衰えをもろ痛感。
人は少なかったので、
気にせず滑れて良かったが、
パウダーはどこにもなく、
1時間ちょっと滑ったら足がクタクタ。

そうそう。
ゴンドラ乗り場の屋根の雪庇がすごかった。
どうか今、降ってくれ~。



さっさと切り上げて、甘いものでも。

毎度おなじみ、ミルク工房。
ジェラート、これまた旨。



滑った時間よりも、
食べてる時間の方が長いような。
そんな楽しみ方をしたニセコ1日目であった。

  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://goyanohi.blog58.fc2.com/tb.php/495-06edb822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ