

なぜそこに
今日は午前中、本屋へ行った。
お店へ入る前は晴れていたのに、
しばらくして外に出ると、
外は真っ白猛吹雪でびっくり。

地元の人達は見る限り雪の時は
ほとんど傘をささない。
その代わりコートのフードを被る。
フードを被れば耳や顔周りが本当に温かいし、
もちろん雪も防げる。
雪国に来てやっと、
洋服のフードが機能的なものだと言うことを知った。

さて。
本屋さんではバレンタイン特集のコーナーができていた。

気になる本がちらほら。



ざっと目を通したら、
写真がすごくかわいくて、
どれも美味しそう。
ちょっと凝った感じのマフィンが載っていた。

こちらもマフィンや私の好きなスコーンの本。



これまた美味しそう。



バレンタイン用なので
チョコレートやケーキの本が多かったのだが、
私がチェックしたのはマフィンやスコーンや
クッキーの本ばかり。

でも・・・・これ買ったら作ってみたい病が
猛烈に発動しそうなので、
頭を一旦冷やそうと、とりあえず
携帯にメモることに留まっておいた。
買うにしても、どれか1冊にしておくことにしよう。
恐ろしく美味しそうで
可愛く魅力的で、かつ大変危険な本達である。

さてさて。
外に出ると吹雪の中、こんな風景が気になった。

2014013102

もう少し寄ってみたらこんな感じ。

2014013101

ハトやカラスがここの部分だけに集まって
じーっとしている。

はたと気づいた。
ここの箇所。ロードヒーティングが効いている。
よって雪はないし、足元が温かいのだ。

どうやら鳥達は、暖を取っているらしい。
賢いのう。




  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://goyanohi.blog58.fc2.com/tb.php/507-cb488fc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ


