

トマトの丸パン
今日は午後から大雪。
どんだけ降るんだってくらい降ってた。

どうしても出かける用事があったので、
気合いを入れて出発。
案の定、前の車が雪でかすむ。
今朝まで路面はツルツルのアイスバーン。
その上に雪が積もっているので、油断は禁物。

途中、スーパーに立ち寄り車に戻ると、
ほんの10分くらいだったが、
雪が車に分厚く積もっている。

フロントガラスやサイドミラーなど、
雪を落とさないと走れないので、
専用ブラシでせっせと雪を払う。

やっと終わったと
最初にしたフロントガラスを見ると、
雪が積もって元に戻ってる。
オーマイガー。

だから、雪の日は立駐があるスーパーにいくのだが、
今日の雪では、なるべく近いスーパーに行くのがやっとだった。
これがゲレンデなら欣喜雀躍。

欣喜雀躍。最近覚えた四字熟語。
小躍りするくらい喜んでいることらしい。
比較的私に当てはまる言葉である。

まあ。実際はゲレンデではなく、
雪をわんさとかぶりながら、
車の雪下ろしをするのは
何かの罰ゲームのようであった。

さて。
無事に家に帰り、以前食パンで焼いた
トマトパンを丸パンで焼いてみた。

今回のトマトピューレは小さなタネが入っていて、
気にはなったがそのままいれたら、
やっぱり見た目がイマイチだった。
次からザルでこして使うことにしよう。



明日の朝食用なので、
味とレシピはまたそのうちに。

昨日の節分。
今日の雪おろし。
はりきり過ぎて、
ややお疲れ。
今日はこれにて失礼。

  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://goyanohi.blog58.fc2.com/tb.php/511-b09ba085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ


