スポンサーサイト


まだまだ寒い
調子がもどったかなぁ~と思い
あれこれ動くと、疲れてぐったり。
身体に重りが付いているかのよう。

とりあえず気分からポジティブに、と
美容室に行き、髪を切った。
ちょいと気分が上向いたが、
なんせ気候が寒い。
今日は最高気温8度ぐらいだったか。

この時期セーターは
もう着る気になれず、
洋服は春仕様にしているので、
余計に寒く感じる。

少しずつ身体を動かして、
頭をポジティブに切り替えたいが、
寒さで頭と身体が停止中。
やはり、ぼちぼち行くしかないようだ。

さて。
そんな訳で編み物もいっこうに
やる気が起きず、
困ったなぁ~と思っている。
集中力がないのよねぇ。

とりあえず、冬に完成した編み物を
洗濯して、片付ける準備でもしますか。

年末年始に時間かけて編んだ
フィッシャーマンぽいセーター。



細かい模様編みに手こずった分、
出来上がってほっとした。
袖部分が細身だったので、
ほどいて編み直したが、
やはり編み図通りの方が
仕上がりのみた目がきれいだったので、
編み直したのをさらにほどいて、
元通りに編み直して完成。

デザインとは、
下手に変えるものではないと再認識。

次は、前後身頃だけだったので、
サクサク編めた半袖パーカー。



部屋着仕様に活躍しそうなセーター。
気に入ってて、毛玉になるのが嫌で、
あんまり着てなかったりする…。
本末転倒。

まだ寒い春先こそ活用しなければ。

…と、疲れきった気分を
なんとか盛り立てようとしている
今日この頃。

春よ来い。




  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://goyanohi.blog58.fc2.com/tb.php/516-a3409bca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ


