スポンサーサイト


久しぶりのランチに
やっと上着を着なくてもよい気候。
あったかくてほっとする。

木々はまだ葉も花もないただの茶色の棒。
よく見ると小さな蕾みが。
花咲く景色が待ち遠しい。

さて。
今日はしばらくお休みにしていた
編み物教室の日。

一人の生徒さんが仕事の都合で
今日が最後だと挨拶があった。
おしゃべりが楽しい編み物仲間だった。
さみしいお別れ。
春には別れがつきものですなぁ。

私も編み物する気力が失せていたので、
続けられるかなぁ~と思ってたけれど、
集中する2時間は楽しく、
あっという間だった。
またひとつ、いつもの生活リズムを
取り戻せたようだ。

さてさて。
先日久しぶりにランチに再訪したお店。

『タムラ倉庫』さん。

駐車場が少ないので、
混んでるランチタイムは
足が遠のいていた。

お昼には少し早い時間だったので、
行ってみた。駐車場もちょうど空あり。



日替わりランチの鶏肉の香草焼。
おいしい。さらにボリューム満点。
さらにリーズナブル。

帰り。レジ横にあったブラウニーに
目が釘ずけになっていた私。

旦那「買ったら」
私「うん(満面の笑みで即答)」



帰宅後、すっかり旦那の仕事になった
珈琲を淹れてもらい、一緒に食べる。

うまいっ。

大好きなグッドニュースカフェの
スコーンと甲乙付け難いうまさ。
このうまさで一個130円。
なんて良心的な。
買い占めたいくらい。
いや、太るからやめよう。

接客のお姉さんか、奥さんかが
これまたかわいらしくて、
笑顔に癒される。

唯一残念なのは喫煙可なことかな。

しかしながら、
おいしいランチとブラウニー、
さらに癒しの笑顔で
元気パワーがふえた次第。



◼︎タムラ倉庫
http://ameblo.jp/tamurasouko/



  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://goyanohi.blog58.fc2.com/tb.php/517-d3fbea6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ


