ランチはパスタで
昨日、気になって録画してた番組を見た。
安東英子さんと言う、
片付けや家づくりのアドバイザーさんの
片付け実例。

見ていると、『とりあえず』が
片付かない理由だ…みたいな発言。

耳が痛い‼︎
穴があったら入りたい‼︎

部屋を見渡すと、あれもこれも
『とりあえずここに置いておこう』
『とりあえず捨てずにおこう』
そんなんばっかりで、唖然。

見終わったら、なんとかせずには
いらなくなり、思いがけなく大掃除。

こんまりさんの時もかなり影響受けて、
処分するしないの判断をつけた
つもりだったけど、『とりあえず』か、
そうでないかで、判断したら、
まあ、とりあえずの多いこと。
それっていらないのと同じだった。

おかげで、自室はぴしゃーっと片付いた。
さあ、いよいよキッチンだ。
何をどう収納するか、
とりあえずのない、キッチンを目指す。

さて。
先日、お気に入りのお店でランチ。

『たつみキッチン』さん。





相変わらず美味しかった。
塩加減というか、味付けが濃過ぎず、
いつもすごいなぁ~と感心する。

ほがらかなご夫婦の雰囲気で
居心地がよく、長居して
ついついデザートまで食べちゃう。

…と思ってデザートの写真探したけど、
一枚もなかった。
来たらすぐに食べちゃうからだ…。
今度は写真を撮ろうっと。

お気に入りのお店である。


◾︎たつみキッチン → ☆HP★食べログ

  
コメント
>rieちゃん
クッキーありがとう(≧∇≦)
次は義母の誕生日の贈り物に使う予定。
喜びそう〜♫

がま口は、うまくできたらいいなぁ〜。
何事も練習だね。

それから、私の名前がそのままになってたので、
ブログネームに書き直しちゃいました〜!
面倒くさくてごめんね。よろしく(^-^)/
---------- RaRa。. URL│2014/05/22. 22:55 [ 編集 ] -----

cookie美味しかったみたいで良かった(^-^)v

RaRa。は編物するだね!
しかも過去のブログ見たら上手(^3^)/

今回の「ビーズがま口」もできるの楽しみにしてるね♪
---------- rie. URL│2014/05/22. 22:49 [ 編集 ] -----
>ひろりんさん
お久しぶりです♫

ひろりんさんも、とりあえずがあったんですね 笑
本当は倉庫から、そして家全部を片付けないと
いけないんでしたよね 汗
旦那のものが混ざってる押入れは、
私にもわからないものがあるので、
まずは自分部屋から片付けてみました。
キッチンが片付いたら、うちも旦那を巻き込み
押入れに着手しようと思います!

---------- RaRa。. URL│2014/05/22. 22:46 [ 編集 ] -----

お久しぶりです!

私も録画して見ましたよ。
私も とりあえず が胸にささりました。
押入れから始めたいと思ったので
今度頑張りたいと思ってるしだいです。
---------- ひろりん. URL│2014/05/21. 10:02 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://goyanohi.blog58.fc2.com/tb.php/530-66a53880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ