

ビーズ編みのがま口準備
昼間は32度だった札幌。
けれど、部屋の中は24度くらいで、
窓を開けていれば、
涼しい風が入ってくる。
ちなみに部屋の湿度は50%。
さわやか。

しかしながら、家事で動き回り、
陽が部屋に差し込む時間になると、
やはり少しは暑い。
今年初の半袖。
そして、まだ使わなかったが、
扇風機を出した。
明日も暑い一日らしい。

さてさて。
モヘヤのセーターが編み終わり、
ビーズ編みのがま口を編むが、
教室まで時間があったので、
姪っ子にキャミワンピを編んでみた。





ボタンも付けて。



3歳児の100センチサイズ。
かぎ針の透かし模様が引っ掛かり
安くはないだろうか、
色やデザインは気に入るだろうか、
サイズは大丈夫だろうかと、
渡すまでドキドキする。

アンパンマンの本と一緒に送る予定。
そういえば、サイズを確認した際、
胸囲を聞いたら、60センチで大丈夫。
ただし、お腹の方が出てます。
との義妹の返事。

うーっ、ますますかわいい。
いつもの、おばバカぶり。

姪っ子のキャミも編んだことだし、
ビーズ編みのがま口の準備。





まずは、糸にビーズを通すことから。
ビーズは2280個ぐらいだったか…。
地道な作業。
意外に嫌いじゃない。
コツコツ通すのだ。

そして。
明日は久しぶりに札幌ドーム観戦。
大谷対まえけん。
楽しみだー。





  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://goyanohi.blog58.fc2.com/tb.php/536-69610576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ


