

がま口とポシェット
しばらくの蝦夷梅雨が遠い昔のように
連日のお日様日和。
北海道の夏が来たーって感じ。

さて。
ビーズ編みのがま口、2こ目。
こんな感じで進み中。





作品はいつものこちらから。



ビーズ単体でみたら、
もう少しピンクの色がはっきりとしてるが、
糸に通すと、くすんだピンクに見えて、
糸の色と同化してしまい、
組み合わせに失敗したかなぁと
悩みながら編んでいる。

しかしながら、色が馴染んでいることで、
カメオっぽい雰囲気で、
見方によっては上品でいっか、
と自分を勇気づける。

ただ単に編み直したり糸を変えるのが、
面倒だとも言える。

そして並行して、
姪っ子のポシェットを作成。

こちらの本から。



子供用のバッグや帽子などの
かわいい作品が多い。
親子でお揃いなどもあり。

私も自分用に編みたいバッグがある。
また次の機会にでも編むことにしよ。

エコアンダリヤつながりで
この本もオススメ。



こちらは、デザイン性のある
大人向きなバッグやポーチがかわいい。
シンプルなクラッチバッグや
配色のポーチなど、編んでみたい。

さてさて。
編みたいものは次から次へと出てくるが、
気分のためか、
存在を知った甲状腺のためか、
4月の疲れ以来の身体がだるくて、
昼寝してばかり。
なかな編み物が進まない。

最近のボウリングのアベレージが
悪いのも、きっと甲状腺が原因か…。
…なんて、ボウリングするぐらい
元気あるってことは、実力かよ~っ。

と言う風に。
自分に都合よく甲状腺を理由にして、
ほどよくグウタラしている日々である。


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://goyanohi.blog58.fc2.com/tb.php/540-2fdde5d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ


