

大沼だんご
旦那から譲り受けたPCがOSが古かったため、
ふと思い立ちOSのバージョンアップをすることになった。
これがなかなか時間がかかり、ここ2、3日はPCを
立ち上げることができなかったのであった。
(ま、そういう私は何もしていないのだが・・・。)
とりあえず、新しいOSになってなんだかサクサクと動きも
よろしいようで。めでたし、めでたし。

さて、本日はこれまたいいお天気。
日差しは強いものの、吹く風はすっかり秋の空。
夏は終わったと思われる。(さびし~い)
そろそろキャンプでも行きたいが、「まずは下見でしょう」と
大沼公園へ行く。函館市内から40分。
色々と遊ぶもの、食べ物が盛り沢山な場所である。
それにしても、今日の駒ケ岳は今まで何度か見た中で
一番きれいな風貌をしていた。見とれるくらいかっちょいいのだ。
今は火山活動の関係で、登山禁止になっているのが残念だ。
「いつかきっと登るぞぉ」と駒ケ岳に熱い視線を送っていた。

さて、とりあえず大沼公園といえば、「大沼だんご」でしょう。
というわけで、団子タイム。おいしい。けど、甘い。
どちらかと言えば、ゴマ餡が気に入った。けど、甘い。
たぶん、少し食べるぐらいがちょうどいいんだよな。
私らはいつも食べすぎだから、加減が悪い。でも、また食べたい。
パッケージ大沼だんご


向かいのお店の前に剥製の熊を発見。まさに「熊出没注意」である。
リアルでちょっと怖い。さて、キャンプ場もいいかんじだった。
キャンプ場の近くには温泉も発見。大沼公園の周りは
まだまだ開拓の余地あり。次回、キャンプを楽しみにしておこう。
熊


『元祖大沼だんご 沼の家(ぬまのや)』
◇JR大沼公園駅前 TEL0138-67-2104
◇営業時間/8:00~18:30(売り切れ次第) 
◇無休 
◇駐車場あり
◇大沼だんご(あんと正油・ごまと正油の2種類)小315円 大525円


  
コメント
熊!
まじで怖いよね。熊がでそうなところではキャンプはせんよ~。ま、どこに出るかは定かではないが・・・。
死んだふりは、確か意味なかったはず。真剣に熊対策練っておかねばならないかもしれんね。
---------- らら. URL│2006/08/30. 01:38 [ 編集 ] -----

迫力満点な熊の剥製ね(*д*)こんなのが襲ってきたら死んだふりする前にビックリ仰天!気絶しそう。山にキャンプ行くときは、熊対決練習~して行かんね。
---------- monn. URL│2006/08/29. 10:45 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://goyanohi.blog58.fc2.com/tb.php/55-43ad58e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ


