スポンサーサイト


喧嘩の原因
今晩は久しぶりに旦那と喧嘩。
喧嘩と言っても、
旦那が少しわーわー言ったので、
私が冷静に二言ほど言い返し、
その後は、お互い無言。

原因は、手術の日程。
旦那は決定と思い、休みを取ろうと
していたらしいが、
あくまでも仮予約なので、
変更もキャンセルもできると、
B大学病院に言われていたので、
本決まりは来週C病院に行ってからのこと。

私は伝えたつもりだったが、
なぜそんな曖昧な予約を入れたのかと
怒っている様子。
B大学病院の医師も、
念のため手術日を抑えておこうと、
よかれと思ってしてくれたことで、
実際C病院に行かなきゃ様子もわからないし、
と私は思っていたのだが。

旦那は、元々曖昧な返事とか、
日程とかが嫌いな性格で、
さらに来週は夏休みを取っていて、
色々計画していたが、
一日はC病院に行かなきゃならなくなり、
そもそもフィンランド旅行もボツって、
9月の手術も仮予約という曖昧さに
イライラが爆発した模様。

色々変更させて悪いなとは思いつつ、

昨日の診察で、正式な手術日程を
決められる状況じゃなかったし、
実際C病院に行かなきゃわからないから、
仕方がないでしよ。
仕事の調整が大変なら
B大学病院が言うように
別に私手術受けなくてもいいから。

反撃終わり、後はお互い無言。

まあ、そんなつもりで怒った訳じゃない
だろうし、
最近すごく忙しかったので疲れてるのと、
私のことを不安や心配やなんやかんやで、
嫌いな曖昧さに当たっただけだろうと。

確かにどうせ予約するなら、
正式な日程が決められたら良かったし、
一旦相談しますって帰っても良かったけど、
手術日は混んでるかもしれないから、
一応予約しといた方がいい~みたいな
話の流れだったんで、とりあえず。
に、なったんだけどね~。
生真面目な旦那には理解できなかった様子。

はぁあ。
病気が見つかってから、
ずっとどうしたらいいのかに神経使って、
調べて考えて動いて、
普段のんびりのほほんと過ごしてる私が、
めちゃくちゃ真面目に取り組んでいたので、
手術のめどが立ってきたから、
ここらで少しのほほんモードに戻らないと、
身体が持たないなぁと考えてたら、
旦那も同じくいっぱいいっぱいだったらしい。

まあ、明日の朝には元通りだろう。

お互いを支え合い、
無事に手術終了~なんて甘いな。
きっとこれからも、
お互い理解できずに、
イライラしたりするんだろうなぁ。

きっと私が入院したら、
病院通いの苦労を
少しは理解するんじゃなかろうか。
と、今から旦那が謝る姿が想像できるのであった。

私も、のほほんとしよ。
編み物再開だ。



  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://goyanohi.blog58.fc2.com/tb.php/550-8ff81f97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ


