

がま口2個目 完成
昨日の喧嘩は、朝にはいつも通り。

私も冷静になったら、
確かに事前に旦那のシフトを
チェックして、手術日の予定を
立てておけばよかったことだし、
心配してくれてるのに、
手術しないとか大人気ないことを
言ったと思い、ごめんねと言った。

旦那も、大変なのは私なのに、
余裕のない態度をとってごめんと、言った。

これでおあいこ。

さて。
姪っ子ちゃんに送った洋服とバッグ。



かなり気に入ってもらえたそうな。
洋服は宝箱に入れて、
時々出して眺めてはニタついてるらしく、
着ようと言っても、汚れるからやだ、だって。
恐るべし、3歳にしてすでに女子(じょし)。

クマバッグにいたっては、
ママにも触らせないほどで、
ふりかけを詰め込んで一緒に寝てるらしい。

なんとまあ、可愛らしいこと。
おばさん泣かせな姪っ子ちゃんだよ。

しかし、なぜにふりかけ。

でも、こんなに喜んでくれると、
また編まなきゃって、
張り切るおばバカであった。

さてさて。
2個目のがま口が編み上がり、
内袋はどれにしようか布を出してみる。



真ん中の茶色のドット柄に決定。



なんとなく、1個目より小さい感じが…
出来上がり寸法を図り忘れた。
おそらく2個目は手がきつくなって
少し小さくなってたに違いない。





外から見るとわからないが、
中をよく見ると内袋がだぶついてる。
まあ、よしとしとこう。

1個目と2個目。





で、2個目完成。
まだまだビーズがま口の材料はあるので、
少しずつ楽しみながら編んで
作り貯めすることにしよう。

私の次に編み始めたものは、
姪っ子ちゃんのクマバッグに使った
エコアンダリアで編むバッグ。

ちなみに一昨年編んだエコアンダリアの
マルシェバッグ。



部屋にぶら下げて小物入れになってる
けど、かわいくてお気に入り。

今年のバッグは実用的なデザインにした。
またそのうちにご報告。

編みものすると、やっぱり和むなぁ。

喧嘩の原因は気持ちに余裕がなかったから。
張り詰め過ぎないように、
ほどほどの集中力と
その他は、リラックスでいなければ。

…ふりかけクマを抱いて寝る
姪っ子想像しとこ。
和むわぁ。





  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://goyanohi.blog58.fc2.com/tb.php/551-7f2caad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ


