

函館旅 2日目
旦那がコレステロール値が高いので、
普段は、油は控えめに、
味もなるべく薄味で、塩分控えめ、
野菜を多く、油脂分の少ないタンパク質を
多くとる食事になるよう気をつけている。

しかし旅に出た時は、
あまり気にせず、食べたい物を食べる。
特に函館は、好きなものに
ジャンキーな食べ物が多くバランス悪。

函館に限ったことではないが、
旅から帰ると、疲れもあって
だいたい胃腸を悪くし、体調がいまいち。

今回も帰ってから、胃腸の調子が悪く、
頭痛もして、1日寝てた。
しかし、これじゃいかん。病は気から。

単なるぐーたら病に違いないと、
今日は窓、網戸、ベランダの掃除、
さらに台所をピカピカに磨いて、
汗だくになるまで動いた。

よしよし。ぐーたら気分を消去。
やっぱり動けるじゃん、私。

さて。
函館旅2日目は、朝から例の場所へ。
そう、昨日行った蔦屋書店。
またまた来ました。
しかも朝8時前。



朝ごはんをスタバで済ませ、
そのまま本を物色。
私はワッフル。旦那はサンドイッチ。



雑貨はマリメッコ製品もあって、
バッグや鍋つかみなど、そこそこの品揃え。

本、雑貨、文房具、そしてカフェと
いつまでも見ていられる楽しい場所。
札幌近郊にもできないかな。
午後中があっと言う間に過ぎていく…。

お昼は、函館と言えばラッピ。
一旦ホテル近くに戻る。



バーガーも食べたいが…
久しぶりにカレー。
チャイチキカレーで。



このチャイニーズチキンが懐かしい。
そして甘辛ジューシーな
チキンの旨さは変わらず。

午後からは、食後の運動に
函館のラウンドワンへ。



いつも行く札幌のラウンドワンより
ややドライなレーンのような気がした。

軽めに3ゲームパックで。
結果は、172ー124ー170で
アベレージ155.3でした。

2ゲーム目がもったいなかったなぁ。
1ゲーム目が感覚ないままに
ストライク入って調子に乗り、
結果2ゲーム目でバタバタ。

途中函館ラウンドワン専属の
プロボーラーの先生が挨拶に来て、
教室の紹介してくれたけど、
札幌から来てると言ったら驚かれ、
(マイボール、マイシューズ持参だから)
他のスタッフにも知れ渡っていて、
会計時に、札幌から来たそうですね~。
と、初めて会ったスタッフに
突然声をかけられ、こっちがびっくり。

珍しい客なんだろう。きっと。
観光せずにボーリングだもんね。
しかしながら、いい運動になった。

お互いマイボール2個持ちだから、
車に積むと、重くて燃費悪いけど、
その土地のボーリング場を探して、
行くのもまた楽しい。
旅先ボーリング。癖になりそうだ。



  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://goyanohi.blog58.fc2.com/tb.php/555-804d1552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ


