パワーのおすそ分け
昨日は、すこぶる楽しい1日だった。

まずは編み物。
ちょっと時期が間に合わないと思うけど、
姪っ子ちゃんの夏帽子を編み始めた。
編み物教室で、編み物しながら、
おしゃべり三昧。

初めてお会いする生徒さんが、
妊娠の報告に教室に来られて、
嬉しい、楽しい話題で盛り上がる。
私も幸せパワーを分けてもらった。

帰り道、見かけたナナカマド。
秋色だ。



寄り道して。
お気に入りのお店をハシゴ。
まずは、いつものマムスコーンさん。



そしてお隣のリトルフォートコーヒーさんへ。



家に帰り、お茶の準備。
今回の豆は、コロンビアのディカフェ。



コーヒーを淹れていただきます。



買うものはスコーンと珈琲だけど、
お店の方がどちらも穏やかで
お店の雰囲気も好きな理由。

編み物して、
妊娠さんに幸せパワーをもらって、
大好きなスコーンとコーヒーで
満たされて、
すごく前向きな気分。

で、ふと思った。
最近、と言うか、がんと言われてから、
真っ向から向き合うのはいいが、
自分で、自分の身体に
病気をアピールし過ぎてたんだなぁと。

風邪じゃない風邪じゃないと
自分に言い聞かせて、
風邪を治そうとする旦那。

私も自分は元気だ元気だと、
自分の身体に言い聞かせた方が
いいのかもしれない。

もしや身体もがんじゃない、と
錯覚するかもしれない。
…てなことがあるといいが。
でも、きっとそれくらいの
気持ちの持ちようの方が
いいのかもね。

なにせ、最近のボウリングスコアも
自己最高の222を出し好調。

ボウリング場に行くたびに、
隣のレーンの常連のおじいちゃんや
おばあちゃんから声をかけられ、
顔見知りが増えて行きそうな気配。

よく会う80歳の週1でボウリングと
カラオケを楽しむ
おしゃれなおばあちゃん。
とにかくパワフルでいつも楽しそう。
この前は飴ちゃんもらった。

色んな人から、パワーを分けて
もらえる日々である。


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://goyanohi.blog58.fc2.com/tb.php/567-5e2dc059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ