スポンサーサイト


新規開拓と居眠り
以前から気になっていた
パン屋さんに行ってみた。

パン工房 michiさん





天然酵母なので、食パンからは
酵母のほのかな香りがした。

どれもシンプルで美味しかった。
左から、クリームパンは甘さ控え目、
レモンピールのパンは生地の
美味しさをほどよく引き立ていて、
チョコチップとオレンジのパンは
モチモチとした生地に、
私の好きな組み合わせでお気に入りに。

最近は朝が、ごはん食になったので、
パンを焼く機会が減った。
さらに、乳製品を使わないように
しているので、今後は、
バターと牛乳を使わずに、
オリーブオイルと水を使った食パンに
挑戦しなければと、レシピを検索中。

michiさんは、また行くリストに決定。

さて。
昨日ふと旦那のパソコン画面を見た。
スリープ画面には、
旦那が気に入った猫の写真や、
旅行に行った時の風景や、
自分のボウリングのハイスコアやらが、
気分によってローテーションしている。

いつもは静止画のはずが、
なにやらスライドショーで写真が
入れ替わっている。

よく見ると。
私がうたた寝している写真。
ほとんどが家のソファだが、
着ている洋服が、四季折々で、
しかも数年前と思われるものまで。

風呂から上がってきた旦那。
私が写真を見ていることに気付き、

「気持ち良さそうに寝てるよね~」

と、喜んでいる。
ちょっと、勝手に無防備な写真を
撮って!、と文句を言うと。

「なんで~。見てて楽しいよ。」

だと。
いったいいつから撮ってたのやら。

「写真集できそうなぐらいあるよ」

私「…」

いつも昼寝ばかりして!と
文句言われるよりは、
楽しいと言われるほうがいいが、
やってることはストーカー。

まあ、私の昼寝写真見て喜んでくれる
ような人は、世界中に旦那ぐらいしか
いないだろうから、奇跡の出逢いと
喜ぶべきだろう。

「この丸まり方と足の出し方がかわいいよね~」

旦那一人で大ウケしてる。
自分で言うしかないが、
つくづく変わった人だ。

ふと、今日パソコンを見たら、
写真が変わっていた。

猫がだらんと昼寝してる画像。

なるほど。
私はお気に入り猫リストに
入ってるのであった。
にゃーっ‼︎




◾︎パン工房 michi
ブログ http://ameblo.jp/miti-pankoubo/


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://goyanohi.blog58.fc2.com/tb.php/584-0ed04e1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ


