スポンサーサイト


お気に入りランチ
札幌に来て以来、何軒かある
お気に入りのお店の一つ。

前にも書いたことあって、
北広島で少し遠いけどね。
エーデルワイスファームさん。

ハムやベーコンのお店で、
敷地内に小さなカフェを併設。
日替わりランチ狙い。

最近特にお気に入りが、
ソーセージバスケット。



味が美味しいのはもちろん
この品数で、美味しい珈琲も付いて
CPめちゃ高い。

こだわりのソーセージだけあって、
他ではなかなか食べれない美味しさが
お気に入り。

行ったのは少し前のことだけど、
席が少ないのであっと言う間に満席に。
私はいつも予約して行くので、
入れなかったことはないが、
奥様方のランチに人気の様子。

雪が降るとなかなか足が向かないので、
今年最後のランチになったかなぁ。

さて。
ここ数日気分が落ち込み、
ヤル気がなく、ダラダラ。
ダラダラしてると、ダメ人間になった
気分で、さらに落ち込むの悪循環。

なんかストレスかかってんなぁ~と
自己分析していたら、久しぶりに
友達Aからのメール。

メールから元気パワー出てて、
読んでるうちに、頭がすっきり。

それで、ふと自分のストレスの原因に
思い当たった。

数日前に大きな地震があった。
夜だったし、怖かっただろうなぁ
避難生活は大変だろうなぁ、
今も余震に神経使ってるだろうなぁと
考えていた。

そしたら、東日本大震災の記憶が
思い出され、知らず知らず、
自分でストレスかけていたようだ。

ダルい、なにもする気がおきない、
ただじっとしていたい、
なんとなく不安、…これって、
震災後の症状と同じだと気づいた。

なあんだ、精神的な地震のぶり返しが
また来ちゃったんだなぁ、と。
原因がわかったら、すっきり。

今回の地震でやたら気になって
携帯で数分おきに地震情報を
チェックするのも同じ行動だった。

私が不安定になっても仕方がない。
ストレスの原因がわかったのだ。
よし、大丈夫。

友達Aも大震災時は関東に
いたので、地震速報が出ると
いまだに心臓がドキドキして、
身体が固まるって言ってた。
私だけじゃないのね。

それにしても
ナイスタイミングな友達Aに感謝。

どうか早く地震がおさまって、
被災した方々が心安らげる日々に
戻りますように。





◾︎エーデルワイスファーム
ファーマーズカフェ

月毎に日替わりメニューのカレンダー
がアップされます ↓

http://www.someplace-else.com/blog/cafe/







  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://goyanohi.blog58.fc2.com/tb.php/585-34b2e9ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ


