

クリスマス気分
12月の初日。今日は雨風強かった。
明日から雪。
雪は好きだけど、吹雪はヤダ。
しんしん降って欲しいもんだねぇ。

さて。
ちょいと買い物もあったので、
ランチも兼ねて
Good News cafeさんへ。

HPに店内スペースが
クリスマス飾りの展示になっている
様子がアップされてたので、
雨風吹く中、ワクワクして出掛けた。

あぁ。やっぱりかわいい。
そしてセンスいいなぁ。
今年はストロー飾りがたくさんでてた。

ちなみにこんなやつ。



今年、雑貨屋さんでよく見かけて、
かわいいなぁと思ってたところだった。

けど、あいにく今年はすでに飾り付けが
終わり、今年の雰囲気に合わない…

くそーっ。私もこんなシンプル大人
クリスマスにしたかったんだ~。
けど、今年は羊毛フェルト中心に
したら、カラフルメルへンになって
しまったのだ…来年の参考にしよ。

一通りみたら、カフェでランチ。
お一人外食ランチは久しぶりだ。
暖炉に火が入ってホカホカする。





珈琲デザート付きで1300円也。
思ったよりボリュームあったなぁ。

ピクルス、マッシュポテト、
サラダのドレッシング、
ミネストローネスープなど、
味の参考になる塩加減。
今年のクリスマスディナーに生かそう。

持っていった小説読みながら、
しばしリラックスタイム。
いい時間でした。

さてさて。
いまいちメルへン過ぎたうちの飾り達。
昨年羊毛フェルトとクッキー型で
作ったダーラナホース達を
今年はなんとか使いたいなぁと
取り掛かったので、
自ずと方向性が決まってしまった。

色選択がメルへン過ぎたんだなぁ…

リビングの飾り。



ドアのリース。



玄関のミニツリー。



行き当たりばったり思いつくままで
羊毛フェルトを大量に作ったのも
計画性がなかったなぁ。

全体像を考えてから、飾りを作ろう。
色がありすぎて。
大人の雰囲気がどこにもない…。
まあ、楽しい感じがするってことで、
良しとしよう。

後、来年こそは生木のリースを
飾りたいなぁ。
できればお花屋さんでリース作りとか
探したいけど、今年は間に合わず。
また来年の楽しみにしとこ。

さあ、師走の始まり。
サクサク働いて、
今年の良い締めくくりにしなくては。


◾︎GOOD NEWS sapporo
http://www.kitanosumaisekkeisha.com/shop/

  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://goyanohi.blog58.fc2.com/tb.php/587-1f42b19e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ


