最近の編み物 小物
今日もいいお天気で、暖かい日和。
旦那のお休みなので、お出かけに…。

天気に関係なくいつものボウリング場へGO。
甲状腺の術後、しばらくお休みしてたが、
数ヶ月後に練習再開。

術前は毎回10ゲームぐらい投げてたけど、
今のところ5ゲームペースで体力調整。

アベレージは160台で伸び悩み中。
たまにチャレンジマッチとかやってるの
みたら、
プロボウラーの方とかいて、
本当に投げ方が綺麗でうっとり。
あぁ、私もうまくなりたい…。

まずはアベレージ180超、
その日のハイスコアは200upを目標に。

密かな野望として、
ハイスコアが240を超えたら、
今年は1回ぐらいチャレンジマッチや
何かしらの協議会に参加したいところ。

集中力、体力強化を図らねば!
楽しくマジで遊んでるボウリングである。

さて。
ずっと編んでたスパッツというか、
レギンスというか、パンツは完成したが、
写真撮るの忘れてまたそのうちに。

合間に編んでた小物をご紹介。
キットで購入したポーチ。



編み方が知りたくて、思わず買ってみた。



で、完成形。



とじはぎなしで、一気に編めちゃうから
面白かった。
いろんな編み方があるもんだ。

はい、次。
久しぶりにビーズ編みを再開。
すっかり忘れてたから、本を読み直し。



材料は以前買って保留してたやつ。



表紙と同じがま口。
ビーズを糸に全部通すだけで
3日かかったけど、
出来上がりが近くなるとワクワクする。

小さくて手間がかかるから、
なおのこと可愛さが増す。

実は今年は編み物も挑戦モードなので、
勉強と好きなものを編むことの
二刀流でがんばることに。

年末年末に父が亡くなって、
今年の抱負どころじゃなかったけど、
今年のテーマは決まってた。

「もっとできるはず」

自分に欲を出して行こうと思う。
人生なんでもやってみなくちゃ、
わからんもんね~。




  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://goyanohi.blog58.fc2.com/tb.php/599-dd54f0c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ