

森林総合研究所の桜並木
今日もいいお天気。
ちょっと調べたら割と近くに桜のスポット発見。
で、行ってみた。

場所は羊ヶ丘展望台に隣接する森林総合研究所。
羊ヶ丘展望台を過ぎたあたりでウロウロ。
グルグル回ってようやく発見。
入り口付近に着くと警備の方がたくさんいて、
土日は駐車場を解放してるが、平日は駐車場がないとのこと。

うーん。
とりあえず少し離れた駐車場を探し、歩いて再訪。
しかし、よく見ると入り口を過ぎた路上に
駐車してる車がちらほら。
路上駐車禁止!って、デカデカと注意書きがあり、
しかも住宅街なので、近隣住民の迷惑を考えると
基本的にはダメなんだと思うが、
混雑してなきゃ、短時間なら見逃してるのかな。
注意されたり、ダメって言われる場合もあるのかもね…。
まあ、基本は路上駐車禁止のようです。

さて。
咲いてました。桜。
正面からだと逆光でイマイチだった…。



距離は奥の建物入り口までなので、歩いてもほんの数分の距離。
でも見るからにぎっしりの桜。





歩行者用のコーンがちょっと残念ではあるけど、
しかたないか。





コーンが目立たない角度から。







おそらく違う種類の桜が並んでるようで、
グラデーションもまた素敵。

帰ろうとして入り口付近で、こんな景色もまた素敵。



ナナカマドの木みたい。
おとぎの国に行けそうな雰囲気。
なんだか今年はやけに桜が綺麗に感じるなぁ。

お天気は続く予報だし、もう少しは桜が見れるかも。
次はどこへ行こうかしら。


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://goyanohi.blog58.fc2.com/tb.php/602-edf457ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ


