

ライラックの下見 川下公園
北海道は梅よりも桜が先に咲く。
今年こそはと、平岡公園の梅を見に行く
意気込みバッチリだったのに、
今年は桜と同時に咲いてしまいまた見逃した。

ならばライラックは見逃すまいと、
川下公園に偵察に行ってみた。



まだ、咲いてない。
確かに公園情報見たら、満開まであと1、2週間かかりそう
って書いてあったし。やっぱりそうか。

せっかくなので、少し咲いてるライラックを探し歩く。

まず見つけたのは「プレジデント リンカーン」



続いては「ピンク エリザベス」



お次は、「ロマンス」



お次は、「オニハシドイ」



お次は、「シルヴァー キング」



咲いていても1分咲きぐらいだったけど、
今日のライラック大賞をあげるなら、
シルヴァー キングかな。存在感があったなぁ。

ライラックと言っても種類は様々。
これから色々なライラックが咲くのが楽しみな川下公園でした。



  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://goyanohi.blog58.fc2.com/tb.php/606-4c701a02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ


