散歩 豊平公園
最近お天気だと散歩モードになる。
花を愛でると気持ちが落ち着く。

昨日のこと。
豊平公園までお散歩。

カタクリは終わってしまったと
書いてあった。今年は見逃した。
それでも色々な花達が見られた。









藤棚も2分咲きくらいか。



今年もハンカチノキに花がついたらしい。



わかりにくいけど、白っぽいやつ。
数年前に見た時よりたくさん咲いてた。

後はツツジも一部では満開。



これが名前がわからないけど、
可愛かったお花。



楽しいお散歩タイムを過ごせた
豊平公園でした。

そうそう。
今朝は久しぶりに地震で
飛び起きた。

「揺れてる!」と思い目が覚めた瞬間、
枕元に置いてあるバッグを引っ掴み、
玄関のドアを開けに行った。

札幌は震度2程度だったので、
影響はなかった。

最近は地震がなかったから、
油断してたけど、
条件反射的に動けてる自分がいた。

…と思ったが、寝てる旦那を起こすのを
忘れてた。

一人で逃げずにちゃんと起こさなくちゃねぇ。



  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://goyanohi.blog58.fc2.com/tb.php/607-7ec699ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ