

昨年のクリスマス飾り
昨年のクリスマスの頃、ブログの更新が滞っていたので、
友人から、今年もクリスマスは飾っているのかぃ?とメール。

ちょうど飾り付けしてた時だったけど、
結局ブログは更新しなかったので、いまさらのご紹介。

昨年は作りたい飾り候補が3つあったけど時間がなく、
一昨年作ったもので代用。

ただ、一つだけは挑戦したかったので、
材料を買ってきて、知識もなく想像で作った。

一応、これスワッグの予定だったが
形がうまく作れず、仕方なくリースの土台にくっつけて
それらしい飾りにした。



上は出来たてホヤホヤ。下は今現在、乾燥して形が固まったので、
リースの土台を外して、スワッグぽく。



なんとなく自分で出来そうと思ったが、
やっぱり基礎の組み方がわからないと綺麗な形にはできなかった。
けれど昨年はとにかく生木で作りたかった。

形はぼけっとしてるが、しばらくの間ユーカリの香りが
とてもよくて、生木にして良かった~と思った。

買ってきた木が1本でもかなりボリュームがあったので、
余った木で、玄関用に小さな飾りも。



それと一昨年張り切って作ったオーナメントを
今回は吊るし飾り風に。





改めて見るとやっつけ仕事感満載だったなー。

後で調べたら結構スワッグの講習会見つけて
行きたかったなーと後悔。
次回のクリスマスこそ、スワッグを習いに行き、
材料が袋にしまいこんである昨年作れなかった
オーナメントをきちんと作ろうと、
1月の今頃思っているのである。

早めに準備しようよ、自分。



  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://goyanohi.blog58.fc2.com/tb.php/613-66cf86a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ


